ここから本文です

悪質建設業者による不法投棄埋設物は全国に多数あるのではないでしょうか?

血**さん

2018/7/3120:29:15

悪質建設業者による不法投棄埋設物は全国に多数あるのではないでしょうか?

最終処分に掛かる費用を浮かせるため、耕作放棄地を買い叩いて重機で埋める。
さらには他人の土地にまで勝手に埋める。
その上に平然と建物を建ててしまえば発覚しない。
そんなことがまかり通っていいわけがない。
あなたの周りではそのような例を見掛けませんか?

補足実は私には目撃例があります。写真に撮っておけば良かった。掘り返せば出てくるはずですが、そうさせる説得力を失ってしまいました。法人による不法投棄は罰金1億円だと思ってたら、3億円に引き上げられてるようですね。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2018/8/215:27:59

建設業者でみかけたことはないですが、農家の方が沢山自分の畑に埋めていたのは見たことがあります。

スクーターやら、ベッドやら、農業用ビニールシートやビニルハウスの支柱など。

  • 質問者

    血**さん

    2018/8/215:47:52

    回答ありがとうございます!
    そうです。個人の場合にもありますね。罰則もありますけど。
    別件で私も見ました。鍋などの、金属回収業者なら無料で引き取ってくれるものも含まれてたかと思います。PETや燃えるプラスチック類なら燃やしたり、ビニールならダイオキシン発生するのにお構いなしです。ゴミ回収袋を買う費用さえ惜しいようです。また、埋めたその上には樹木を植えてました。育てて換金する目的だったようです。その前に当人は亡くなりましたが。

質問した人からのコメント

2018/8/5 20:44:21

回答下さった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/7/3120:36:32

ボクのまわりでは見てない(・o・)

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/7/3120:31:20

まあ、地中障害で沢山裁判例があるのは事実ですね。

建設業者ばかりとはいえないですよ。油とかビニールシート、剥いた電線とかも出てきます。