ここから本文です

同志社大学の学生ですが、関西学院大学よりは、かなり上だと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3122:57:53

同志社大学の学生ですが、関西学院大学よりは、かなり上だと思っています。

社会評価込み

関西私立大学難易度最新ランキング

S 同志社大学

A 関西大学 立命館大学

B 京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学

C 佛教大学 大阪工業大学 大阪経済大学
関西外国語大学 京都外国語大学

D 関西学院大学 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学

E 阪南大学 大阪産業大学 帝塚山大学他

総評

現在関西私大では同志社大学が頭一つ抜けており、
続いて立命、関西が同難易度、
その下に京都産業・近大・甲南・龍谷が来る。
関西学院は推薦率がとっても高いので、摂南大学と同レベルwwwおつかれw
就職を考えると、全国規模の一流企業に入るには
Aランクの大学までに入っておきたいのが現状。
ただ、一凋落傾向である関西学院大学はなんとかEランクを維持していますが、さらに下がりそうです。

Bランクでもかなり優秀な学生は全国規模の一流企業の内定を得ることができるが、
書類選考ではねられるケースが多々ある。

関西基盤の大手有名企業の場合は、Bランク、Cランクでも十分入社のチャンスがある。

有名企業の就職を考えると、最低でもCランク以上の大学に入るのが望ましい。

補足就職ということになると、理想は、同志社大学です。Sランクの同志社大学にいれば、およそ、全国の一流企業のどこでも面接してもらえます。
同志社女子大の就職もすごいのですが、同志社大学は、それよりすごいです。就活を目指して大学に来るかたは、同志社大学に来れ!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:02:34

これが普通の同志社大学の学生さんの考え方でしょう。関西学院大学より下だと思っている同志社大生などいるはずがありませんね。

就職が全くレベルが違うのですから。

そして、同志社大学の歴史も、日本史の教科書に掲載されるくらいです。

超有名大学の同志社大学さんが、関学ごときに負ける筈がないですよね。

当たり前の事じゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/31 23:04:34

普通の同志社大生は、関西学院大学より上だと思っていると思います。

なぜ正反対のおかしな掲示があふれているのか?、関西学院大学のウソの掲示なんでしょ?

どこまでもウソつきの関西学院大学ですね。

同志社大学は、どこまでも正直で誠実です。

それが同志社大学と、同志社女子大学の、良いところだと思います。

「同志社大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる