ここから本文です

固定残業代について質問です。 私の勤めている会社では、毎月固定残業代(30時間...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:03:41

固定残業代について質問です。

私の勤めている会社では、毎月固定残業代(30時間分)が支給されています。
私の直属の上司には、固定残業代が会社から支払われているのだから、その分の30時間

は残業して働くように、と言われました。
固定残業代が支払われている場合、その残業代分は必ず働かなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afk********さん

2018/8/416:58:55

業務命令だろ。当たり前じゃん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2018/8/109:41:50

基本給を低く抑えるためにみなし残業を付けているのだから気にする必要はないのでは?
30時間を超えたら会社は払ってくれるんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/8/107:17:33

「必ず」である必要はありません。

gim********さん

2018/7/3123:18:36

金額が支払われている以上、要求されたのであれば業務命令として行う必要はあります。

n22********さん

2018/7/3123:11:56

法令上の決まりはなく、大筋みなし残業と認められるものと、固定給に組み込まれて辛気臭いものがあります、何れにしても訴えがなければ法令は何の効果も拘束力もありません、まずは明細書から給与区分を見出す事からです。