ここから本文です

もうすぐ40週に入るのですが、下腹部痛等で同じような事起きた方いらっしゃいます...

yun********さん

2018/7/3123:31:11

もうすぐ40週に入るのですが、下腹部痛等で同じような事起きた方いらっしゃいますか?

立ちっぱなしで1時間くらいの買い物や調理をしていると下腹部と腰がかなり痛くなります。それだけなら

まだしも、休んでも30分は治らず、その間息苦しさと吐き気、手足の痺れに襲われます。立っている事が困難な程で、移動しようと立つと意識失いそうになります。分かりづらい説明ですみません…
また関係あるかは分かりませんが、貧血気味で病院からは鉄を処方されております。

長時間立っていなければ大丈夫なのですが、一応心配なので上記の状況を健診の時に助産師さんに相談したのですが、『まだ子宮口も開いてないし、下がってきてもないからいい兆候だと思うけど、もっと動いていいくらい。陣痛なんてもっと辛いんだから』と言われました。
一応健診の際赤ちゃんの状態は問題ないと言われてますが、痺れや呼吸が苦しくなると心配で仕方ありません。
こんなもんなのでしょうか?初産婦なのでよく分かりません、、
皆さんも同じような体験された事ありますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkz********さん

2018/8/104:20:22

そんなものといえば、そんなものですね。

ふらつきは貧血も関係しているかもしれません。
痺れは痛くなると呼吸が浅くなっているとかはありませんか?
腹式呼吸されていますか?

私の産む産院では正産期に入ったら、痛く張っても休まなくていいよぉ〜と、言われています。
たしかに経験上、痛いから休むを繰り返していたら、全然出産進みませんでしたf^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jea********さん

2018/7/3123:44:16

そんなもんですね 陣痛来ても子宮口が開いてなかったら階段9階分上り下りしたりスクワットをしたりと
妊婦になにする!ってぐらい運動しますよ