ここから本文です

新潟港周辺でお土産が豊富にそろっているお勧めのお店を教えてください。 新潟...

chi********さん

2018/7/3123:51:43

新潟港周辺でお土産が豊富にそろっているお勧めのお店を教えてください。

新潟港に10時20分までには到着する必要があるので、10時開店のお店は除外です。

1か所で揃えたいので、阿賀野川SA、新潟駅、新潟ふるさと村、新潟空港が今のところ候補です。
自家用車なので、新潟駅は駐車場に困ると予想。新潟ふるさと村は若干遠い。新潟空港は規模がいまいちわからない・・・ということで悩んでいます。

当日の時間の余裕がないので、1か所で揃えたいのですが、せっかく新潟に行くのだから種類もそれなりに見たいと思っています。

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/8/100:30:03

新潟空港が車で行くなら便利ですよ。1000円以上買い物すれば駐車券がもらえますし、地方空港にしては品数は結構豊富です。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/8/522:33:27

    1000円以上買い物すれば駐車券の情報、参考になりました。売店の規模がわからなかったのですが、品数豊富なのであれば立ち寄ってみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/5 22:45:10

一番先に回答いただけて、駐車券の情報も参考になりました。今回は空港にお土産見に行くことにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/8/316:43:32

新潟港ってフェリー?
朱鷺メッセ又は、新潟空港が近くて良いと思います。

お勧めは、ピア万代(万代島鮮魚センター)。9時開店で無料駐車場です。鮮魚や農産品もありますが、魚市場の奥に新潟土産は一通りそろっています。

新潟空港も近くて良いと思いますし、品ぞろえ豊富ですよ。



遠いので、却下だと思いますが、新潟駅南口のCOCOLOは9時開店で、品揃え豊富です。周囲に駐車場も多いので、困る事はないです。個人的には、駅南口側のぽんしゅ館がおすすめです。大人向けのお菓子、おつまみ、お酒が豊富なお店です。

yum********さん

2018/8/120:24:20

そのまま船に乗るって前提なら…

佐渡汽船新潟港万代島ターミナルの売店朝5:00~
http://www.sadokisensyouji.jp/02souvenir/

朱鷺メッセ2Fのコンビニ朝7:30~
(その上の)ばかうけ展望室内売店
https://www.hotelnikkoniigata.jp/sys/news/detail/238
※展望室自体は朝8時からですが、売店の営業時間は解りません。
下の案内所で聞いて下さい
双方、その辺のみやげ物屋と比べると種類はかなり限られてしまいます

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/100:31:53

ふるさと村は9:30開店なので、
20分程度で買い物できるなら
オススメ。
時間がかかりそうなら空港がいいです。
ふるさと村ほどではありませんが、
土産物なら一通り揃っています。