ここから本文です

9時〜15時勤務で 休憩が30分です。 労働基準法違反でしょうか?

srn********さん

2018/7/3123:56:38

9時〜15時勤務で
休憩が30分です。
労働基準法違反でしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/101:17:24

9時~15時の6時間の内30分が休憩なので、労働時間は5時間30分ですよね?

であれば法律上は特に休憩も必要無いので、30分もあるなら全然違法ではありません。

  • 質問者

    srn********さん

    2018/8/108:30:37

    お二人共ありがとうございました!!
    今職場でみなさんの意見が違くて
    揉めていたので助かりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/8/100:02:56

ギリセーフかな?
労働基準法では6時間を超え8時間以内であれば最低でも45分の休憩が必要とあるが、この場合は6時間丁度で超えてないのでセーフ