ここから本文です

5歳(年長)の女児の

アバター

ID非公開さん

2018/8/100:49:18

5歳(年長)の女児の

指吸いが治りません。

寝る時に親指をものすごい勢いで
吸っています。

来年4月には就学です。

つば臭いですし
本当にやめさせたいです。

3ヶ月に一回、
定期的に歯科健診で
歯医者に行っています。
そこでも相談はしているのですが、
なかなか治りません。

幸いにも今のところ出っ歯になったりは
していません。

お子様の指吸いが
治った方、
どうかアドバイスを
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qur********さん

編集あり2018/8/111:08:13

赤ちゃん本舗にも最近売り始めてるのが
バイターストップ。
苦い味がついてます。
責任は負いませんがなかなかいいと評判です。


爪用で発売されてますが爪だけではなく指タコあるならそこまで塗るといいらしいです
4歳だとぬらしてくれないかもしれないので寝てるとき塗るのを推すめします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/623:46:55

    バイターストップ、
    聞いたことがあります。

    吸いだこまで
    塗ってみるといいんですね。

    近くにアカチャンホンポが
    ないのですが、ベビー用品店等探してみます
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 23:52:15

皆さん、ご回答ありがとうございました。

決め難かったのですが、
一番早くにご回答くださった方にBAを。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/8/105:58:20

私は小学生でもまだやってました笑

癖ついちゃってなかなか治らなかったです。

指しゃぶりはしちゃいけないんだ、と自分に言い聞かせてやめました。

ちなみに出っ歯ではなく、歯並びは良いです

kan********さん

2018/8/101:12:22

皮膚科に行くと、臭い匂いの薬出してもらえます。
多分、それを塗ったら、と思います。
ただ、塗ってから時間が経つと、匂いがましになって、また吸うかもしれませんが...。