ここから本文です

ニガウリについてです。

m03********さん

2018/8/103:50:38

ニガウリについてです。

プランターに植えてます。去年の種が取れていたので花壇に植えていたところ、発芽して本葉が5、6枚で摘心しました。
それから2mくらい伸びましたが、最近葉が萎れたようになり、よく見ると葉脈が黄色くなって来ました。このような症状は初めてではなくて何回もあります。
何でこうなるのでしょうか?
受験じゃないですけど傾向と対策をご教示ください。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/8/104:14:50

苦瓜育ててます。黄色くなるのは大体が栄養不足なので、化成肥料を与えてください。その際、黄色くなった葉は取り除きましょう。それはもうだめなので他に栄養を届けるための措置です。

葉脈が黄色くなってると言ってますが、どこか割れて白い粉のようなものがでてたりしませんか?それだと黄色くなってる原因はカビですので、他の株にその病気が移らぬよう、根こそぎ抜いて焼却処分しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2018/8/106:42:19

土壌が酸性過ぎるのではと思いました。