ここから本文です

FPSなどのゲームでマクロを使うとBAN対象だったり叩かれたりしますよね。 マクロ...

coo********さん

2018/8/107:03:21

FPSなどのゲームでマクロを使うとBAN対象だったり叩かれたりしますよね。
マクロとは一体どんなことを言うのでしょうか?

自分の認識では、一つのキーで複数の動作を行える。クリックのタップを速くする。が自分の中での認識です。
他にはどんなことなのでしょうか。

キーのcapsや変換キーを「@」や「9」など、他のキーに変更するのもマクロに入るのでしょうか?

閲覧数:
1,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axr********さん

2018/8/312:01:26

主にマクロは、一つのキーに複数の動作を割り当てることや、何らかの動作を自動化することです。
格ゲーならワンタッチでコマンドを打てるとか、FPSならクイックリーンをワンタッチでできるとか、リコイルコントロールの自動化とかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/8/107:06:39

そういうのもあるんですけど、ネットゲームでマクロってなると
コントローラーに機能としてついてるものと外部のフリーソフトを使うと
ゲームを始める際にそれがチートソフトなどと認識されるものもあるので、
恐らく後者の外部のフリーソフトがひっかかってBANくらってるんじゃないですかね。ジョイトゥキーとかよく使ってましたけど、ゲーム起動してから起動しちゃうと
はじかれたりしました