ここから本文です

住宅ローンの審査で勤続年数などが銀行から聞かれますが転職した場合など最低何年...

アバター

ID非公開さん

2018/8/107:45:02

住宅ローンの審査で勤続年数などが銀行から聞かれますが転職した場合など最低何年くらい勤続年数があることが必要ですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/8/107:49:01

一般的に3年です。2年でも良いんですが、源泉徴収票の金額が過去2年分提出できることと、十分な収入が記入されていることですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/8/714:28:36

金融機関によって違う。
金融機関によっては、同業同種の転職の場合なら、前の勤務年数も勘案して審査できる所もある。

papさんの言う通り、一般的には3年。
HP等で明確に〇年とか書いてない金融機関でも、転職後3年以下だと評価が下がる事がある。