ここから本文です

手元にpt900の指輪が2つあるんですが、1つは1ミリくらいのダイヤが3石ついており...

アバター

ID非公開さん

2018/8/109:59:19

手元にpt900の指輪が2つあるんですが、1つは1ミリくらいのダイヤが3石ついており、0.03と刻印されており、もう一方も1ミリくらいのダイヤっぽいのが3石付いてますが刻印なしです。

でも、刻印なしの方が 素人目ですが、深く輝いていてすごくキラキラします。
それでも、刻印なしはニセモノの可能性が高いのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

越野泰明 さんの画像

専門家

越野泰明さん

2018/8/110:41:37

Pt900の刻印はされているのでしょうか?

もしされているようでしたらメレダイヤの石の大きさの刻印がなくても、ホンモノの可能性が高いと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/117:22:17

    リングにpt900の刻印はあります。
    本物かもしれなくて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/2 23:42:18

お二方の回答とも とてもわかりやすくて、助かったのですが、先に回答をつけてくださった方をBAにさせていただきます。
みなさん ありがとうございました。

回答した専門家

越野泰明 さんの画像

越野泰明

ジュエリーアドバイザー

ジュエリーをよみがえらせるプロ

◆ ジュエリーリフォーム・修理専門店「箕面のちいさな宝石屋」オーナー ◆ 一番の強み 宝石のリフォーム・修理に専門化し、ゆっくりと相談ができる アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声に...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/8/113:50:35

現時点では何とも言えませんが、
地金がプラチナであれば通常ダイヤが使われているはずです。
メレダイヤの刻印はありますが、必ずではありません。
特に海外製品などは刻印の無い物も珍しくありません。