ここから本文です

アリシアクリニックについて調べていたのですが、疑問に思ったことがあります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/112:30:07

アリシアクリニックについて調べていたのですが、疑問に思ったことがあります。

医療脱毛と言いながら、院長が皮膚科の専門医でも美容外科の専門医でもなさそうな…
院長の経歴に、何の専門医なのか書いていないのを不思議に思い
柏院の院長の名前をネットで調べてみると、口腔外科や病理の研究実績のあるお医者さんで
皮膚科や美容外科の経験があるようには見えませんでした。

こんな院長で、皮膚トラブルが起きたりした時にきちんと対応できるんでしょうか…

利用を検討していましたが、すっかり不安になりました。
どう思われますか?
脱毛業界の裏側を何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2018/8/115:38:34

脱毛処置は看護師が行い、医者はクリニックにいるだけというケースでしょう。何もトラブルがなければいいと思います。
問題は何か起こった時です。
基本的に自費診療でのトラブルは他院では診察を断られますし、治療を引き受けてくれたとしても保険は使えません。つまりトラブルが生じたら、施術した病院での治療しか受けれないという事です。その時に違いが出てくるでしょう。
皮膚科医、形成外科医のクリニックを選んでおいた方が無難ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 21:21:38

回答ありがとうございました。
お二人ともとても参考になりました。
ベストアンサーを選ぶのが難しく、最初に回答してくださった方とさせて頂きました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/8/117:41:24

医師免許があれば、全ての医療行為が行えます。
眼科医が胃癌の手術を行うのも、小児科医が脱毛を行うのも、何の問題もありません。
結局は看護師が脱毛機材を操作して脱毛するので、結局は同じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる