ここから本文です

後遺障害の認定期間を教えてください。 知恵袋やネット検索するとおよそ1~3...

mar********さん

2018/8/114:32:35

後遺障害の認定期間を教えてください。

知恵袋やネット検索するとおよそ1~3カ月ほどで出るようですが、
実際申請して認定された方で経験上、どうだったかお聞きしたいです。

(非該当の結果でも可)

ちなみに、むちうちで14級を目指して申請中で、
弁護士に被害者請求をお願いしており、7月3日あたりに全書類は提出しているとの
事でした。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgq********さん

2018/8/116:57:26

過去 2回 後遺障害認定を被害者請求で受けました。1回目は、書類提出後 4週間で
認定通知。2回目は、書類提出後33日で請求した自賠責保険会社より、電話にて認定が伝えられました。

質問した人からのコメント

2018/8/6 10:28:25

実際に申請・認定されたご経験者なのですね。電話があることもあるんですね。今日で約4週間が過ぎるところです。お盆休み前に回答が来ればうれしいのですが。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/8/116:06:34

14級の認定はちょっと時間が掛かるかも知れませんね。それでも3ヶ月見れば大方大丈夫じゃないですかね。

bs1********さん

2018/8/115:46:44

1から3カ月でしょうね。

今月は夏休みがあるんで多少のびるかもしれません。

おそくとも年内には結果がでる感じで考えていればよろしいかと。

ham********さん

2018/8/114:58:52

確かに1~3か月です。申請したことないけど。