ここから本文です

札幌スナップコレクションという企画をご存じの方いますか? 先日、狸小路を歩...

アバター

ID非公開さん

2018/8/116:07:37

札幌スナップコレクションという企画をご存じの方いますか?

先日、狸小路を歩いていたら男の人に声をかけられてスナップ写真を撮っていいか聞かれました。

1人で用事を済ませるためにた

いしたおしゃれもせずに出てきただけの適当ファッションなのに声をかけられたことに驚き、断りましたが「合格の子は後日ちゃんとした撮影があるから今日の服装は関係ないよ」「可愛いから、時間取らせないからスマホで二~三枚!」と言われて撮影に応じ、LINEでエントリー登録?をしました。

使いもしないのに一眼レフを首から下げてるし、あとで企画について調べてみたらたいした情報もないし、だいたいストリートスナップってそのへんを歩いてる私服がおしゃれな子を捕まえてその場で撮るものだと思うんですが…いまになって不安になってきました。

札幌周辺にお住まいの方で、同じように声をかけられた方はいますか?
また、後日の本撮影に行かれた方はいますか?
何かご存じの方がいたら教えていただきたいです。

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/8/316:17:07

数日前に私も大通で声をかけられてエントリーフォームに氏名と電話番号を入力してしまいました。情報が悪用されてしまうかもしれないので後悔してます。
撮影に行くのはやめた方がよろしいかと思います。Twitterや下のURLでもかなり怪しいと言われてます。

https://www.telnavi.jp/phone/08049231766

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2018/8/815:44:22

狸小路には、よく変な人間が出没します。一応、気を付けたほうが良いです。

u_t********さん

2018/8/520:09:10

先日、札幌の大通駅で札幌スナップコレクションとだけ説明されて撮影をお願いされたのですが(協力しました)後日あらためてロケーションの良い場所で写真を撮りたいと言… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111935346...