ここから本文です

ミクロ経済学について質問なのですが、 D(p)=6ーp、c(y)=y^2/2+4であるような企業...

eco********さん

2018/8/116:08:26

ミクロ経済学について質問なのですが、
D(p)=6ーp、c(y)=y^2/2+4であるような企業が市場を独占する場合を考える。社会的余剰を最大化する取引量は?受益者負担の原則から、政府が設定する最適な価格は?

もう一つあっ

て、
D(p)=9-p、S(p)=p 取引1単位あたり外部経済を1とする。このとき社会余剰を最大化する取引量は?また社会余剰を市場均衡で達成するために生産者に課す重量補助金は何%か?



至急お願いします!!!

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/8/816:55:22

利潤最大化問題を解くだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_l********さん

2018/8/116:16:19

利潤最大化問題を解くだけです。