ここから本文です

安田純平は韓国人として韓国パスポートでシリアに入ってますがそれでも日本政府は...

アバター

ID非公開さん

2018/8/117:32:11

安田純平は韓国人として韓国パスポートでシリアに入ってますがそれでも日本政府は邦人として救出の義務があるのでしょうか? 日本での活動が多かったし、日本語を話してるのでお情けで助ける感じですか?

閲覧数:
12,526
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/8/218:16:10

そもそも、日本政府は○○リストとの
取り引きには応じない。

これは、韓国人日本人とは関係なく
です。

以前これと似たような、誘拐事件で
日本政府が、取り引き応じた結果世
界各地で、身代金目的の誘拐事件が
頻発した。

このような反省から、日本政府は取
り引きには、応じないとした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 22:29:08

皆さんありがとうございました。

「安田純平 韓国人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/8/415:57:39

だって、「日本はチキンだ」「自己責任なんだから、日本政府は口出しすんな」「オレはどこにいるかは絶対公開しない」・・とか、散々日本(人)に悪態ついてて、そんで何回もこういうことになって、そんで「助けてくれ~」って、どう考えたって日本人がそんな恥ずかしいことやるわけないじゃん。
直感的にも典型的な隣国人の言動そのもの。ハハ 放置の放置プレイだ。ア〇らし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/8/221:13:58

>安田純平は韓国人として韓国パスポートでシリアに入ってますが

事実ではありません。シリアへは密入国です。
出国は日本のパスポート。
安田純平は日本人です。
この前公開された映像で本人が私はウマル、韓国人です、と言ったのまま真に受けるバカに同調してはだめです。あれは暗号メッセージ。

>それでも日本政府は邦人として救出の義務があるのでしょうか?

はい。邦人保護の義務があります。

>日本での活動が多かったし、日本語を話してるのでお情けで助ける感じですか?

違います。
外務省設置法に規定されているからです。国際法はおもにウィーン条約で依拠しています。

pet********さん

2018/8/220:14:41

在日なので日本語しか出来ないだけです

自分で韓国人と名乗っているのだから日本政府がしゃしゃり出る

事は内政干渉になります

是で5回目の拘束ですよ

いい加減にして欲しいものです

tou********さん

2018/8/219:21:25

韓国は何してるんだ?

韓国もアレでも一応、それなりに国のようなものだぜ。
でしゃばることはない、韓国人なんだから。

内政干渉は止めましょう。

ten********さん

2018/8/218:26:05

外務省が立ち入り禁止地域に外務省が指定したのに入るなど自己責任で

放置すれば良い!ましてや韓国パスポートで?殺されようと知らん顔!