ここから本文です

スカパーって違法ではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/119:01:00

スカパーって違法ではないのですか?

今シーズンから初めてスカパーでサッカープレミアリーグを見始める人は2286円で、今までサッカーをスカパーで見てきた人はプレミアリーグを926円で視聴できます。
同じ番組内容なのにここまで価格差を広げてもいいものなのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/8/121:09:19

売り手には何円でも、値段を付ける自由があり、
買い手には買わない自由があります。
薄汚れた昔の茶碗でも、有名作家の作品なら高価でしょう?
気に入らなければ買わなくて(見なくて)良いと思うけど?
民間放送ですから、値段の設定は自由だと思います。
2000円の価値があると思えば加入すれば良いと思うし、
私みたいに興味がない者はタダでも見ませんけど…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/212:31:46

サッカー見るなら、DAZN 1750円 でしょう。

スカパーはJリーグ見れなくなりました。

yam********さん

2018/8/211:43:18

「違法」と思うならどこが、どう違法なのか教えてくれ

ysw********さん

2018/8/209:09:12

もっと安く見ている人もいるかもしれませんよ。
公表はしていないけど、安く見る方法もあるようで。

tti********さん

2018/8/121:05:45

それで損するユーザーは居ないでしょう。サッカーセットはもともとそのくらいの値段だったわけだし。
お得意様を優遇するのはおかしなことじゃない。
来年くらいになったら古参のユーザーを割り引きするようになるかも知れないし。

DAZNが通常ユーザーは1750円であるのに対し、docomoユーザーが980円という事のほうが不自然。お得意様優遇のスカパー!の方が利にかなってる。