ここから本文です

安価で105R7000搭載のロードバイクを探していたらジャイアントを発見しました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/119:17:40

安価で105R7000搭載のロードバイクを探していたらジャイアントを発見しました。

価格的には良いのですが、このスペックでこの値段には何かあるのかと不安でなりません。
自分なりに色々探しましたがフレームを自分の会社で製造している事しか見つかりませんでした。

詳しい方は、よろしくお願い致します(^人^)

ロードバイクのURLはこちらです
https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000095

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2018/8/209:19:34

ジャイアントですからなんら問題ないですよ。
スペック相当の値段です。
車で言えば「トヨタ」ですよジャイアントは。
世界最大手の自転車メーカーです。
他の有名メーカーでもフレームはジャイアントから供給受けてるなんて
普通の事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zam********さん

2018/8/211:33:10

値段なりのスペックで、特別には安くは無いと思いますけど。

あと、多くの人が間違えていますが、「販売金額」が世界第一位のジャイアントも第二位のメリダも、自社の高級モデルと他社の高級モデルには自社生産品をOEM供給する一方で、自社ブランドの廉価な製品は中国の無数にある無名のメーカーからOEM、或いは開発から丸投げのODM供給を受けていて、自社生産分は、総売上の10%程度の僅かな割合しか有りません。

ジャイアントは、安価なイメージがありますが、それでも無名メーカーの製品よりは相当に高額で売れるブランドなので、ジャイアントに供給する無名メーカーにとってもジャイアントにとっても互いにメリットが大きい業務提携なのです。

今回の廉価なモデルだと、ほぼ間違い無くジャイアントの自社製造品じゃありません。

この様な自転車業界の事情は、少し工夫して検索すると信用出来る情報が根拠の数字を含めて出てきます。

と言う訳で、ジャイアントの製品は安い割に高性能と言うブランドイメージで売りまくると言う企業戦略で、それでも利益が出る様に自社生産よりも遥かにコストが安くフレームを無名メーカーから供給してもらってるから、安い、ので、心配は有りません。

drc********さん

2018/8/207:26:07

自社製造だと
工作機械や人件費等、様々所で企業努力によりコストダウンがはかれます
パーツや素材なんかも大量仕入れで安く手に入れられます

一方で外注すると
製造元との契約、相手の言い値に左右される

ジャイアントは世界1位
大量受注してる
値切るメーカーは断る事も出来ます

そこで利益を上げてるので
自社ブランドの製品を尚更安く提供出来る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2018/8/122:34:40

有名ブランドはたいてい、台湾メーカーに製造を丸投げしてるんですよ。いわゆるOEMという奴です。で、そのOEM先の大手が世界最大のスポーツサイクルメーカーのジャイアントと、第二位のメリダなのです。
だから、ジャイアントのロードバイクは途中でブランド代を加算して儲けてる欧米人ブランドが無い分、安いわけです。なにか他に質問有ったらどうぞ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/8/119:53:25

スポーツサイクルの世界では、世界 No.1 の販売台数を誇る GIANT だからこそ出来る、所謂 コスパの高さですね(薄利多売?)。

GIANT にコスパで対抗できるのは、世界 No.2 の MERIDA 位でしょうか。まあ、怪しげな中華バイクなら、もっと安い物はいくつもありますけどね。

war********さん

2018/8/119:38:00

フレームをアルミにすればもっと安くなりますけど、カーボンでその価格は、さすがコスパの良いGIANTだなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる