ここから本文です

減量期に蜂蜜は使わない方がいいでしょうか?

chi********さん

2018/8/119:36:58

減量期に蜂蜜は使わない方がいいでしょうか?

蜂蜜って太りませんかね?

補足真面目な返答をお待ちしてます。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2018/8/208:56:04

お砂糖に比べれば、吸収がゆっくりで、太りづらい程度です。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸も豊富に含まれているので、お砂糖よりははちみつを使った方がいいです。

はちみつ小さじ1杯強と、お砂糖大さじ1杯が、ほぼ同じ甘さになります。( お砂糖の約1/3の容量でほぼ同じ甘さ)また、はちみつのカロリーは294kcal/100g、砂糖のカロリーは384kcal/100g

甘さが欲しくて我慢できない時には使えます。

ブドウ糖と果糖が主な成分なので、とりすぎすると太ります。

質問した人からのコメント

2018/8/3 02:15:06

丁寧に有難うございます。摂りすぎに注意して使おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/8/119:43:26

減量はどんなスポーツであるかで 変わるんだが 何でも一括り?

ボクシング、柔道など格闘技系なら リミットに向けたチートで甘いものを摂取する日があるんだけど

xxx********さん

2018/8/119:39:55

そりゃ、太るだろうよ