ここから本文です

ハワイ旅行の日程について

a_n********さん

2018/8/121:36:31

ハワイ旅行の日程について

10月上旬に新婚旅行で初めてハワイに行きます。
ガイドブックを見ながら日程を考えています。
旅行会社はJTB、宿泊はシェラトンワイキキです。

1日目
9時半ホノルル空港到着。ランチ後にアラモアナセンターで買い物→ホテルにチェックイン→ワイケレへ(夜は未定)

2日目
9時30 分JTBのOliOliシャトルバスでカイルアへ。ラニカイビーチを見ながらランチ、カフェなどのんびり。15時カイルア出発。
夕方ロイヤルハワイアンセンターで買い物。
夜未定

3日目
8時30分JTBのOliOliシャトルバスでハレイワへ。
ランチ、散策後15時頃ワイキキ着。その後ワイキキ水族館へ(旦那の希望)
夜未定

4日目
7時頃にダイヤモンドヘッド登山。(旦那の希望)
下山、ランチ後13時発のJTBのOliOliバスでドライブ観光
(ハナウマ湾展望台→サンディビーチ・マカプウビーチ(車窓)→シーライフパーク→モアナルアガーデン)17時終了。
夜未定

5日目
朝食後ビーチを散歩
15時ホノルル発で帰国。

・上記日程の他に行った方が良い場所はありますか(夜の予定がほとんど決まっていないので…)
・朝食、昼食、軽食、夕食でオススメのお店があれば教えていただきたいです。(予算は特にありません。田中オブ東京は気になりますが予約必要ですか)
・体力がないのでダイヤモンドヘッドの登山が非常に不安です。また、登山は初めてで道具などまったくないのですが事前に準備した方が良いものはございますか。

ご質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2018/8/608:55:22

初日の日程、時差ボケ等慣れていればいいのですがそうでない場合はもっとゆっくりの方が良さそうです。我が家は空港から直接ワイケレ行って、スーパーで買い物してコンドミニアムにチェックインするのがほとんどですが、レンタカー使用しての行程です。

そこで、初日は到着後アラモアナセンターをぶらぶらしてランチ(おすすめはマリポサ)してチェックイン。あるいはワイキキをぶらぶらしてランチ(おすすめはチーズバーガーインパラダイス)してチェックイン。夜はどこか食事に出て早めに寝るのがよろしいかと思います。ランチにガツンと肉を食べると時差ボケに効きますよ。

2日目のカイルアはぶらぶらもショッピングもグルメもとてもいいところです。ただしラニカイには徒歩あるいはレンタサイクルでしか行けません。ランチ場所もトイレもありません。

・JTBトロリーが使えるんですから、トロリーで好きな場所で降りたり乗ったりして過ごすと楽しいですよ。何路線もあるし。
・新婚旅行なのですし、ディナークルーズなんかもいい思い出になるのではないですか?
・ダイヤモンドヘッド登山は、スニーカーはいていけば装備はいりません。暑さ対策は必要です。
・朝ごはんはモンサラットAve.にあるカフェがおすすめ。テイクアウトしてカピオラニ公園で食べるもよし。
・ワイケレはJTBシャトルで行けなければ、DFS前からシャトルバスが出てます。

良い旅を!

• 質問者

a_n********さん

2018/8/812:25:26

ご回答ありがとうございます!

初日は、ワイケレだけにしようと思います(体調次第ですが)。ワイケレでは、お土産を頼まれていますので、絶対行きたいところです。DFSからのバスで行く予定です。
    ラニカイビーチ、何もないところだと知らなかったので写真だけ撮ってランチはカイルアタウンで取りたいと思います。

OliOliバス、たくさん路線ありますよね!その日の気分でまわるのもいいかもしれないですね!
    朝ご飯公園で食べるのも気持ち良さそうですね☆

ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/8/500:32:49

1日目は詰めすぎ。ランチ後はチェックインまでワイキキ散策。チェックイン後はアラモアナでお買い物、初ハワイということなので、いろいろ目移りして夕方までいるのでは?アラモアナのフードコートで早目の夕食。夜はワイキキビーチと散策で終了。
2日目、ラニカイビーチはバスで行けません、徒歩かレンタルサイクル、途中に有名なカイルアビーチがある、なによりラニカイビーチには食事処はナイ。カイルアタウンで食事が良いですね、混雑具合にもよるが定番のブーツキモのパンケーキとか。夕方以降の予定はOk。
3日目はOK、夜をのんびり過ごす日もあり!
4日目、下山後して即オリオリバスですか?一旦ホテルで休憩が良いかと。
5日目OK.
基本的に日中は観光で、夕方以降は買い物、買い物は19時頃までアラモアナ、夜はワイキキで買い物が無難。
ハワイはゆったりと過ごすことで魅力が増す島です、観光地・飲食店を吟味して、ゆっくり過ごせる時間もとってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/8/216:29:39

初日、キツいですねー!
ランチ後にアラモアナセンターで買い物→ホテルにチェックイン→ワイケレはキツいですよ。笑
この時点で夫婦喧嘩勃発なんて洒落にならないです。

ワイキキに到着してホテルに荷物を預けてワイケレに行くのが良いかな。
アラモアナは夜もやってるので、どこかの夕方~夜に行けば良いと思いますよ。初日にワイケレから帰って来て、元気であれば行けば良いと思います。

カイルア(ラニカイ)、ハレイワは良いですよ。
ただ、ラニカイビーチは何もない、トイレやシャワーどころか木陰もないので、海を見ながらランチは厳しいかも。途中のカイルアビーチパークには、木陰やベンチ、トイレやシャワーもあるのでカイルアビーチパークでランチが良いと思います。
ラニカイは、ラニカイモニュメントで写真を撮って、ビーチに続く小道の雰囲気を楽しんで、ビーチで写真を取れば撤収でも良いと思いますよ。

ダイヤモンドヘッドはビーチサンダルではなくスニーカーさえ履いていれば大丈夫です。
当然、スカートは下から見られ続けるのでダメですが。笑
飲み物があれば、心配無用です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

匿名さん

2018/8/214:12:21

こんにちわ〜
ハワイが好きで毎年結婚記念日をハワイで過ごしてます^_^
おっていう内容でしたのでコメントさせていただきます!

初日から盛りだくさんですね!
少し思う事はここまで予定をびっしり入れなくていいと思いますよ
日本人はバカンスがないから予定を詰め込みすぎるところがありますけど
その辺も見直してみるのがいいかなと
アグレッシブに遊ぶというなら話は別になっちゃいますけど、現地でその時の気分で動かれた方がいいかと思います。

まずは1日目
チェックイン後アウトレットまで行くのは正直かなりシンドイかと
到着日は大分疲れますが大丈夫ですか?
しかもショッピングとなると…
男側からするとちょっとしんどいです笑
ぜひスパに行ってみてください!
飛行機で浮腫んだ体をマッサージして貰うの気持ちいいですよ!

2日目、3日目のローカルタウン散策ですね
カイルアはホールフーズで買い物をしてビーチで食べるのもありです
その他モケス、バズズステーキハウスもかなりおススメですね
自分ならですがカイルアとノースを1日で観ちゃいますね…
レンタカーとかオプショナルツアーで!

ロイヤルハワイアンセンターは無理に時間を取らなくて大丈夫です!
シェラトンの目の前ですし、夜も遅くまでやってますから毎日行く機会あります!

4日目は少しもったいないですね…
車窓観光なら初日に変えた方がいいかと思います!
それにせっかくロケーションのいいホテルに泊まるのにホテルで過ごす日がないのはちょっと勿体ないです。
自分はハワイに行ってもほぼホテルのプールで過ごします。
気持ちいいですよ。プールサイドでお酒飲んだり本読んだり、たまにプール入ったりで…

それと夜ですが
前の方が記載してます
スターオブホノルル→ロケーションいいです
ハイズステーキハウス→キアヴェの炭で焼いたステーキは絶品
王道のウルフギャングステーキ
ロブスターキング→中華系ですがハワイでロブスター食べるならここ
アランチーノ→イタリアンはここですね
シグネチャー→高層階と非常にオシャレ
ラメール→ハワイ1のホテルハレクラニのフレンチ
ヤードハウス→海鮮が有名です

お昼は上述の通りです。
ワイキキにいるのでしたらハンバーガー屋さんとか美味しいプレートランチのお店はいっぱいあります。

朝は
他の方が書いてあるので大体網羅できるかと思いますが
ダイヤモンドヘッド登山後にダイヤモンドヘッドの麓にあるダイヤモンドヘッドマーケットグリルのブルーベリースコーンが個人的には絶品です。
後は日曜日にいるのでしたらハレクラニのサンデーブランチあたりです。
朝からエッグスシングスのオムレツも美味しいです。

後折角ですのでお酒を飲みながらフラを見れると思い出に残ります。
ハレクラニのハウスウィズアウトアキー
こちらもおススメ!
あっ
ハレクラニのアフターヌーンティーもおススメです!
ハレクラニばかりになっちゃいましたが特別感が間違いなく味わえるホテルで、食事だけでも勿論素晴らしいです。

長々となりましたが
楽しい時をお過ごしください。
おそらく予定を立ててる今が1番楽しい時かと思いますが、あまり詰め込み過ぎずもう少し余裕を持った行程にするとより楽しいかなと思います^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ege********さん

2018/8/213:39:30

・日程については行きたいところに行く!がBESTなのでそのままで無理なく回れると思いますので良いのではないでしょうか。

・食事のおすすめレストランについて

【朝食】
シェラトンもそうですが、ワイキキのホテルは基本がビュッフェスタイル。
これだと味もそこそこ止まりだし、落ち着いて食べることも出来ません。
そこで眺望の素晴らしいビーチの見えるレストランをお勧めします。

①オーキッズ(となりのハレクラニホテル)
②サーフラナイ(となりのロイヤルハワイアン)
③ヴェランダ(近くのサーフライダー)

そのほか、お出かけの日に朝早くからやっている人気店。6:00オープン
④エッグスンシングス(本店がシェラトンから近いです。)

【昼食】別に夕食利用もOKです
①アランチーノ(すぐ近くの人気イタリアン。ウニパスタが有名)
②タオルミーナ(すぐ近くの人気イタリアン。シチリア料理)
③Roy's(すぐ近くのハワイ風軽いおしゃれなフレンチ)

【夕食】
①Hy’s(どこよりも素晴らしいステーキハウス、必ず行って頂きたい)
②田中オブ東京(パフォーマンスが楽しい人気店。近くに2店あり。)
③燦鳥(サントリー経営の日本的なステーキハウス。ロイヤルハワイアンSC)

逆に調べれば必ず出てくる人気店であるウルフギャング、ルーズスクリスはあまりお勧めいたしません。雰囲気や味でHy’sに大きく劣るからです。
また、コストパフォーマンスで田中オブ東京に大きく劣るからです。

ここに挙げたレストランは「open table」というサイトで簡単に日本語予約ができます。田中オブ東京に関しては、独自HPから日本語予約が可能です。
人気店ですので、必ず予約されますことをお勧めいたします。

・ダイヤモンドヘッドの登頂はご心配なくです。登山というよりはハイキング、歩こう会のノリです。スニーカーなど履き慣れた靴で臨めばなんの心配も要りませんよ。強いて言えば、水分補給の水を持参することぐらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kth********さん

2018/8/209:58:35

4日目、OliOliバスのドライブ観光で一日潰すのはもったいないかなという気がします。

ドルフィンスイム、ハナウマ湾でのシュノーケリング、クアロア牧場での乗馬など何か体験型のアクティビティを入れると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる