ここから本文です

年にどのくらいのお金をブラに費やしますか?

net********さん

2018/8/123:32:07

年にどのくらいのお金をブラに費やしますか?

胸が大きいほどお金がかっているような気がします。

わたしの場合、胸が大きすぎてフルオーダー(11段ホック、ストラップ幅9cm、ノンワイヤー、スーパーリフトアップ機能)なので、新しく作ってもらうのに2着×34000円、半年で2着とも傷んでしまうので(かなり胸が重いので)作り直しで2着、1年間で4着144000円ぐらいかかります。。
みなさんはいかがですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dop********さん

2018/8/818:18:27

回答がなかなか来ないですね。。
このまま回答無しは寂しいので、場違いを承知で私の彼女話をしますね(笑)

彼女はカップサイズがUK JJ~K なのでPanacheを中心としたインポートランジェリーを使っています。
9000円×2着で1年で18000円くらいだと思います。
neteさんとは1ケタ違いますね (^^;

1年に2着というのは多分少ないですよね。
少ない理由はひつつが欲しいと思う色や柄・デザインがなかなか無いということ。
もうひとつが、やはり値段が高いということです。
なので、ひとつのブラはとても大切に使っています。
傷まないように丁寧に洗濯しているとのことですし、ちょっとしたホツレは自分で修理して使っています。
幸い(?)neteさんのように重さで傷むほどではないようで、私から見てもビックリするくらい長い期間使っています。

私がプレゼントすることもありますが、そこは好みのデザインの壁もあって、「パッとしたのが無いし、もったいないからまた今度でいいよぉ」ということもしばしばです。
購入数が少ない理由はもうひとつありました。
倹約家なんです(^^)

ブラが高いのはサイズの問題でしょうがないですが、インポートなので普通サイズのショーツも当然高いです。「パンツが4000円は高いなぁ~」と言いつつやっぱりセットで購入します。そこは女の子のこだわりですね。
ショーツの方が痛みが早いみたいで、ブラ1つにつきショーツは2、3枚購入します。つまり1回買うと20000円前後のお買いものになります。

街の格安ランジェリーショップだとセットで1980円とかいう展示があり、カラフルな色柄が沢山並んでいるのを見るたびに「こういう所で買えるといいよねぇ~」という話になります。
「いやいや、こういう所でブラが買えないおっぱいだからイイんじゃん!」って反論しますけど(笑)

ちょっと余談ですが、たとえばPanacheはDカップからPカップまで値段は同じです。Pカップを購入している彼女はお買い得なんでしょうかね?(笑)

neteさんのスーパーリフトアップ機能ブラは耐久性を考えると15段ホックがデザイナーの推奨だけど、使い勝手もあって11段ホックで作っていましたよね。
しばらく使っていますが、耐久性は問題なかったですか?
今回の質問で半年で買い替えと書かれているので、特段の問題は無かったと察しています。
そうだとしたら良かったですね!(^^)

「レディース全般」のカテゴリーまで押しかけてきて長文の回答で失礼しました!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる