ここから本文です

Nikon J5を使用しています。 買ってまだ間もないのですが、突然WiFiがiPhoneXと繋...

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:33:55

Nikon J5を使用しています。
買ってまだ間もないのですが、突然WiFiがiPhoneXと繋がらなくなりました。
カメラのSSIDがiPhoneのWiFiネットワーク接続リストにさえ表示されないのです。
[試し

たこと]
・カメラを出荷時に戻し、iPhoneは再起動。
・ステルス設定になっていないかを確認。
・SDカードを新しいものに交換。
・iPhone側でWiFi接続を手動入力で行う。

上記試しましたが全てダメでした。
他に方法があればご教示願います。
なければ修理を検討してみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2018/8/208:45:17

私もJ5使っています.とても使いやすくて小さくて気に入っているのですが,ニコン1シリーズ,製造打ち切りでとても残念です.マクロレンズくらいだしてほしかったのですが.

それはそうと,WiFiつながらなくなってしまったとのこと.以前はつながっていたものが,ある日突然,どこも設定を変えていないのにつながらなくなったということですね.色々復旧を試みられたようで,思いつく範囲のことはほぼすべてやられたようです.これ以上打つ手無しかもしれませんね.他にできることと言えば,別のスマホから接続できるかどうか試すことくらいでしょうか.別のスマホでも接続リストにJ5が表示されなければ,やはりJ5の不具合である可能性が高いです.購入されて間もないとのことなので,新品で買われたのなら保証期間内で無償修理になるかと思われます.もし,別のスマホからだと接続できるようでしたら,iPhone側の不具合が疑われます.その場合できることと言えばiPhoneの再起動でしょうか.

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/2 11:47:39

早急に回答いただき大変助かります。
他の携帯に繋いでみるというのは盲点でした。早速友人の携帯で試してみようかと思います。これでダメならカメラの不具合と確信する事ができますので確認次第修理に出してみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる