ここから本文です

保育園児に目標ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/200:55:32

保育園児に目標ありますか?

また、計画をたてるのは
保育士の仕事ですか?

補足また、計画通りに行ってるかどうか
卒園まで見守りますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/8/817:46:33

目標を保育者が立てて、それに向けて様々な保育活動を行っています。計画通りに進んでいるかも確認し、ズレていたら計画し直します。

週案、月案、年案などがあり、指導計画を立てて、常にそれを意識して保育しています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

編集あり2018/8/201:24:08

担任になった保育士が、友達との関わりで何を感じさせるか・どういう事を教え伝えたいか等を考えた案を、年・月・週で考えます。
ちゃんと発達段階も考慮して、です。
クラス全体のを考えますが、子どもによって発達は違うので(月齢も違うので)、個人個人に合った配慮も大切です。