ここから本文です

本気で悩んでいます…>_<…

chi********さん

2018/8/202:22:29

本気で悩んでいます…>_<…

色々あり 全くしつけされていないワンチャン(10さい)を家族で飼うことになりました。
中で飼うのは嫌とゆうことで外で飼うことにしました。ずっと外で飼っていたのですが夏になれば流石に外も暑いので玄関で買うことにしました(リードの持ち手を靴入れのドアの持ち手にフックを付ける状態で玄関ら辺は移動でき可能な状態)。
最初は何ともなかったのですが ある日玄関でおしっこをしていて 水を飲みすぎかなと思い 片付けたのですが その三日後辺りにまたやってしまい その時はいつもの散歩時間より30分ぐらい過ぎていたのでしょうがないのかなで済みました。おもらし防止にこまめに散歩にも行かせていました。ですがここ3日辺りずっとしてしまい しょうがなく 玄関の中にゲージ(上があいてる布製のもの)を置き様子を見ていたのですが カリカリカリカリ夜中ずっとよじ登ろうとしていてしょうがなく開けて玄関で寝かせていたらゲージの中の布がびしょびしょでびっくりしました。よく寂しいからおもらしして気を引かせるなどを目にしますが明らかに当てつけっぽいです。家族みんながいるのにします。ゲージもよくこわすし すこしそのワンチャンのことが怖くなりました。その他にもいろいろあり最近いつか噛んでくると思ってしまします。飼い主失格です。どうしたらおもらしはなくなりますか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/8/210:28:57

良くわからないのですが、外で飼っていたときから散歩以外では庭とかで絶対にトイレしないわんこだったのでしょうか?
犬は自分のテリトリー内ではトイレを嫌がるといいますから、外飼いであってもそういうわんこもいます。

そうではなく、もともと庭で好き勝手にトイレしていたのでしたら家の中でもしてしまうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edw********さん

2018/8/203:21:06

トイレはおいてあるんですよね?、、
おいて無いとしたら、それはおもらしではありません、

wan********さん

2018/8/205:49:04

ワンコのニオイはいいニオイですよね!