ここから本文です

相談に乗ってください。結婚するか別れるかの2択です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/202:23:42

相談に乗ってください。結婚するか別れるかの2択です。

私20代半ば女(結婚歴なし)
彼30代前半男(バツイチ、3人の子持ち )です。

彼の離婚後、数年の交際を続けてきて、結婚の話が出るようになりました。
今まで彼の前妻との3人の子供は前妻が育ててきていましたが、前妻の育児放棄により親権を彼に移し彼が育てて行くという話が出ているようです。

しかしそうなると私たちが結婚した場合、私は一気に小学生の親になるというわけです。(彼の子供と面識はありません)
正直に私は他人の子供を育てる覚悟はないと彼に伝えました、つまり親権を取った時点で結婚する意思はないと。
彼は「そりゃそうだよね、俺がお前の立場でもそう結論を出す」と言っていて私の気持ちを理解してくれているようです。

私にとって女で生まれてきた以上結婚もしたいし、血の繋がった子を産んで育てていきたいです。
つまり結婚しない=別れるということです。
彼が子供を引き取るからを理由に交際を続けられないってどう思いますか?女性の方、私の立場だったらどうしますか?
彼のことは大好きで、別れる勇気も出るかわかりません。勝手に結婚して将来子供も育てて幸せになりたいなんて妄想をしてただけに、急な話で戸惑っています。

結婚だけが幸せじゃない、子持ちの彼と結婚しなくても我が子が居なくても一緒に居られる時間を楽しむか、女の幸せを求めるか、大好きな彼の子供を育てて行く覚悟を持つか、、

同じような経験ある方や私の立場にもしなったら、の意見やアドバイスを頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/8/811:17:08

私もバツイチ子持ちの人と付き合っていましたけど、やはりお子さんのことで悩み別れました。

その彼の場合、お子さんとは疎遠で母親である元嫁さんが育てられているようですが、それでもやはり親子の縁は切れないだろうし、責任負えない軽い約束して、彼やお子さん、自分が傷付くだけの事をするなら、感情に溺れずスッキリ別れた方が良いと思いました。

貴方が受け入れられないなら、無理して結婚することはないと思います。

20代半ばなら今の時代、まだまだこれからだし、今の結婚平均年齢30前半なんだから、そんなに焦らなくても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/8/723:02:35

私なら、今すぐ別れるか
婚活パーティーに出かけます。

あなたはもう26歳なんですよね?

あなたのことを真剣に考えてなかったなんて
失礼にもほどがあります。
また、流石に3人の親は無理だと思います。
2人いい子でも、残り1人の子と合わないとか、そういう可能性もありますし、
3人の子供全員と相性が合わない可能性もあると思います。

無駄に時間を使ってしまうのは、
若いあなたには酷です。

jew********さん

編集あり2018/8/721:28:10

私だったら、どんなに彼を好きでも
その子供達を幸せにできる自信がない限り別れを選ぶと思います。

それを理由に別れるのはいかがなものかと考えるよりも、子供達を幸せにできるかどうかを考えた方が良いと思います。

あなたはこの彼とお付き合いしている以上、バツイチで子持ちという事実を受け入れざるを得ませんよね。

質問者様は何も悪くないですが、その子供達もまた、何も悪くないのです。

その子供たちの人生もかかって来るわけです。

例え結婚したとしても、旦那と自分に血の繋がりはありませんよね。
自分の子を産んで始めて、相手と自分の血を交えた存在が増えるわけです。

血の繋がった子を産みたいという事を少しでも思っているのならば、別れを選ぶべきだと私は思います。

kaw********さん

2018/8/720:25:35

3人もいるんじゃあなたの子供は作れませんよね。

その時点でアウトかな、と思います。

ker********さん

2018/8/720:18:47

女ですが、交際半年でもう再婚の話をする時点で子持ちの×1パパは「なし」です。

真剣や養育の前に、子供たち3人は母親から離れて父親と生活したいと言っているのでしょうか?
そして貴方の家族は、今の状態で子供が3人もいるパパとの交際を知っていますか?

結婚だけが幸せでは無いと私も思います。
でも子供たちが親の離婚で母親のところで生活したり、次は父親のところで生活して父親にはもう彼女がいると言うのは離婚以上に不幸だと思います。

親権を移して父親が育てるとしても、貴方に懐いてくれるとは限りませんし母親との縁は一生切れないので貴方だけが他人という生活になる可能性だってあります。
家族に紹介も出来ない、彼も挨拶もする気が無いなら別れた方がお互いの為とお子さんたちの生活の為では?

ink********さん

2018/8/415:14:33

他の方も書いていらっしゃいますが、子持ちの人と結婚する以上、現在の親権どうこう関係なく、その子を引き取って育てることになる可能性は常に存在します。今は別れた奥さんが育てていても、その人が別の人と結婚することになったとか、急病になったとかで引き取ることになる可能性もあります。突然の事故で亡くなってしまうことだってあります。

>彼が子供を引き取るからを理由に交際を続けられないってどう思いますか?女性の方、私の立場だったらどうしますか?

ごく普通の考えだと思います。「彼を愛してるなら彼の子供も愛せるはずだ。そう思えない自分は本当は彼を愛していないのかも…」とか思ってるのだとしたら、そんなことはないと思います。私だったら結婚しません。

私自身はそれほど結婚や出産に夢を持っていませんでしたが、産んでみると、子供って本当にかわいいですよ。自分や夫に似ているところを見つけたりすると本当に愛おしいです。自分の子供を産みたいという気持ちは自然なものだと思います。(子を産まない女性を否定しているわけではありません。)

また逆の立場で、私も小学生の子供がいて、たまに夫に対して「コノヤロー離婚してやる!」などと思うこともありますが、もし本当に離婚したらその後一生再婚はしないつもりです。男性と付き合うこともないと思います。もし付き合うとしても、「結婚するつもりはない」と断った上でになると思います。あり得ないとは思いますが、もし再婚するなんてことになったとしても、子供を産むつもりはありません。家族やきょうだいの関係がややこしくなる気がするので…。

質問者さんは20代半ばで、既に数年お付き合いされてるということは、20代前半から付き合ってるということですよね?それなら、子持ち男性と結婚することがどういうことがよく考えていなかったというのもわかる気はします。多分、私も質問者さんの立場なら深く考えずに付き合ったと思います。でも、彼はかなり年上ですね?しかも3人もお子さんがいる。子供達のこと、質問者さんとの将来、どう考えてたのかなと少し疑問です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる