ここから本文です

EOS Kiss Mは買いか。キャノンのミラーレスに否定的な意見が多いんですが、売れて...

アバター

ID非公開さん

2018/8/207:07:01

EOS Kiss Mは買いか。キャノンのミラーレスに否定的な意見が多いんですが、売れてるみたいです。まだ負けてる部分がありますか。

閲覧数:
529
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2018/8/207:51:32

圧倒的に負けてるのが、レンズの種類ですね。

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/

EF-Mマウントのレンズは、6本しかありません。

一方、パナソニック、オリンパスのマイクロフォーサーズは・・

http://four-thirds.org/jp/microft/lense.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 22:40:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/220:56:24

M3の後はミラーレスとして一人前になったと思います。KissMももう少し安ければいいのにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/8/215:47:09

ミラーレス最初のEOSMはさすがに酷かったと思いますけど・・・
M5
以後どこにも引けを取っているとは思いません
初代EOSMの先入観でしょうね

sya********さん

2018/8/213:43:51

この機種が最初ですからね。
これからですよ。
でも最初の機種という事で価値は高いと思いますよ。
キャノンイオスキスとして始めて採用されたミラーレスという事で存在感は高いと思いますよ。
肯定的意見が多いと僕は判断していますよ。

この機種が最初ですからね。
これからですよ。
でも最初の機種という事で価値は高いと思いますよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/8/212:44:47

カメラそのものの出来よりも、レンズのラインナップの先行きが不透明すぎること。

マウントアダプタをつけたらCanonの一眼レフのレンズがつかえるのは、Canonだけにしかできないわけじゃないです。SONYもOLYMPUSもPanasonicでもCanonの一眼レフのレンズはつかえるので。

さらにフルサイズミラーレスがEF-Mならいまは少なくても未来に期待できるけど、そうじゃなかったらほぼ期待できないからねぇ。

一眼レフでCanonを選ぶ意味があるわけですが、ミラーレスではその部分がごっそりなくて他社に負けてるかんじですね。

tek********さん

2018/8/211:53:20

性能は良いですよね。
価格も高い訳ではないですし。
問題はこのシリーズがいつまで続くのか。
否定的な意見というのはEF-Mマウントの将来性についてでしょう。
今後出るであろう、フルサイズのミラーレスとの互換性もまだ分かりませんし。
KissMの発売は未だ流動的なソニーのシェアが確定する前に、新マウントを採用すると言われているニコンが正式発表する前に手を打ったとしか思えません。
今のうちにキヤノンのミラーレスのイメージを確立したいのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる