ここから本文です

ご祝儀袋のデザインなのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/8/212:36:12

ご祝儀袋のデザインなのですが、

先日可愛いらしいデザインの
ご祝儀袋を見つけて購入したのですが
失礼にあたらないか心配に
なってきました。

このようなご祝儀袋はやはり
目上の方に差し上げるにはふさわしくない
でしょうか、、

祝儀袋,目上,失礼,デザイン,アリ,御祝儀袋,イトコ

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/8/213:15:07

お友達くらいですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/8/214:38:47

御祝儀袋で、その人を評価する事は無いと思います。
要は中身です(^^;

ただ・・・
どんな状況でも、何が有っても、
敬語でしかお話をしない様な相手には、
ちょっと軽い感じの袋かな?と思います。

短冊が「壽」だったら、まだよかったのに。
と言う印象です。

mom********さん

2018/8/213:38:27

目上ってどの程度でしょう?
職場の先輩、学生時代の先輩、くらいならアリかと思います。
あとは年上のイトコとか身内ならアリ。
上司だと普段のあなたとの関係性にもよると思います。
フレンドリーに接してるならアリかもしれないし、厳格なタイプだとそぐわないでしょうし。