ここから本文です

アメリカでヒットした日本の歌は、 ★上を向いて歩こう(すきやきソング)・・・・...

アメリカでヒットした日本の歌は、
★上を向いて歩こう(すきやきソング)・・・・坂本九
★グッドナイトベイビー・・・・ザ・キングトーズ
以外に何がありますか?
教えてください!

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マキシさん

2018/8/215:01:05

Perfume(パヒューム)ポリリズム、
映画「カーズ2」の挿入歌。
影山ヒロノブ
CHA-LA HEAD-CHA-LA、
WE GOTTA POWER、
僕達は天使だった。
水木一郎
マジンガーZ、
バビル2世、
デビルマンのうた

ですね。

質問した人からのコメント

2018/8/7 16:16:00

みなさん回答ありがとうございました。
曲数の多さでmak**さんのを BAに選ばせていただきました。
他の方への返信にも書きましたが、Worldwide Hits of 1976の第8位に
『およげたいやきくん』が入っていました!

https://www.youtube.com/watch?v=5TelBLIYeY0
ひょっとして日本だけで大ヒットでもWorldwide?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ダダ星人さん

2018/8/316:45:37

中田ヤスタカ - Crazy Crazy feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu
https://youtu.be/JV3eoboDv2g

Maruman_Bさん

2018/8/309:44:20

>アメリカでヒットした
日本の歌は、以外に何がありますか...?

◎「おはようございます」。

*九ちゃんの/スキヤキ/は当時向こうで
シングルNo_1。...それから~No_1は
無いですけど、↓のは50~60位には入った
と記憶してます。

♪Y・M・O:イエロー.マジック.オーケストラ
/Computer Game:コンピューター.ゲーム/
https://youtu.be/q3XqVBdjNM0(1979年)~

♪LOUDNESS:ラウドネス:/Let it Go/
「アルバム・Lightning Strikes:ライトニング
↓.ストライクス...が、チャート入り」!
https://youtu.be/HBsxHIp-5vQ(85/86年)~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Y.M.O.のは当時・機械技術の先進国だった日本が
注目されいましたので、それがウケたのでしょうね。
またメタル系の”ラウドネスは英語の歌詞が多かった
ですので、受け入れられたのでしょう~!

*又.ピンクレディーとか松田聖子さんらにも1曲ほど
あったと思いますけど、ちょっと曲名が?です。
その他・ジャズ&フュ‐ジョンの”渡辺貞夫・日野皓正
さん等は、向こうのメンバーの一員!…世界の’辺貞と
言われるも、個人でのチャート入りは無いと思います.

*他にもまだ居るかと思いますけど、今浮かんだのは
このぐらいです(アメリカでチャート入りというのは、
我が日本では、なかなか難しいことだと思います)…。
なお、最近の”ピコ太郎は(笑)論外だと思います…。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X~~~ ゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・.・.・♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/8/214:58:43

wa4********さん

2018/8/214:50:56

聴いたことはないですし詳しくないのですが

由紀さおり「1969」

大ヒットしたらしいですよd(^_^o)