ここから本文です

abclosetという レディース通販は 詐欺なんでしょうか? なんか心配になってき...

アバター

ID非公開さん

2018/8/218:07:29

abclosetという レディース通販は 詐欺なんでしょうか?

なんか心配になってきました

注文したなら キャンセルしたほうがいいんですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/8/323:45:13

私も別のサイトを見ていたら広告でABclosetの洋服が載っていて、可愛いし自分の好みの物があるからと会員登録をして購入手続きもしました。その手続きが何となく変で代引きがないし、コンビニ決済もセブンやローソンなど大手の企業はなく北海道を中心に展開しているセイコーマートというコンビニしかありません。
支払い方法選択の段階でカードでの決済しか項目がなくあれ?コンビニ決済も出来るはずなのにと思い色々操作していたらコンビニ決済が出てきました。何かとても不思議な感じがしたのでネットでここの会社を調べたら中華系の通販会社であまり良い噂や口コミがなかったので、キャンセルしました。
キャンセルするのもマイページから普通は出来るのにキャンセルボタンを押してキャンセルしますか?のあと「はい」「いいえ」のボタンがあり「はい」を押しても全然反映されません。
仕方ないのでメールでキャンセルしたい旨お願いしました。
返信があり、商品のキャンセルを承ったと言う内容だったのでマイページから調べてみたらちゃんとキャンセルになっていました。
ここの通販はもう使いたくないし信用できないと感じたので、メールで会員を退会解除してほしいとメールしました。それも退会の手続きしましたという内容のメールが来たので本当にちゃんと退会されているのかアドレスとパスワード入れて試みたらマイページにログインできます。
退会してるのに何でログインできるのか疑問だったので、ログインできるのはまだ会員だからなのじゃないかとメールしても全く通じてない感じです。
私はクレカの番号とかはネットで入力するのは嫌だったのでしてませんが、それ以外の個人情報が向うに渡ってしまったのでそれだけが本当に嫌です。
ここの会社は利用しない方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 13:32:08

お返事ありがとうございました。
私は、ある芸能人のアメブロみる日課があり、そこからのサイトから
みつけてかわいいほしい!と思い、みて、いざ購入と思ってポチポチしてたら、
何か違和感があって、ネットで調べてみたら、いい情報がなかったので不安になり
質問させていただきました。
後悔してますが、カード番号など変えてもらうのと、退会解除しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fyu********さん

2018/8/218:35:20

特商法の記載は有るのですが、住所地にはビルが建っていますので、特商法ならビル名と何階かを表示する必要が有ります。電話の市外局番も西川口では無いです。IP電話と言って、どこに住所があるかわからない電話です。したがって、
この住所地に存在する可能性は薄いかもしれません。カード番号を知らせていたなら、キャンセル通知を行うと共にカード会社にも連絡入れたほうが良いかもしれません。ネットでの評判は品物は送ってくるが、その品質は
写真とは似ても似つかない雑巾レベルのようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる