ここから本文です

キャンセル料18,000円で揉めているのですが、このような少額の争いで弁護士は依頼...

アバター

ID非公開さん

2018/8/218:18:38

キャンセル料18,000円で揉めているのですが、このような少額の争いで弁護士は依頼を受けてくれると思いますか?

着手料10万〜だったり、成功報酬2割だったり色々見ますが…

弁護士を付けるのはキャンセル料がほしい旅館側です。

補足ご回答頂いた通り、直接話したいので連絡先をと言いましたが、旅館業者が無料で相談できる弁護士事務所だったらしく、一般の人とはやり取りできないそうです〜

無料相談だろうなと思ってたので、やっぱりなーって感じです。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygf********さん

2018/8/308:54:32

では、弁護士先生と直接交渉するので名前と連絡先を教えて頂けますか?

で良いんじゃね?(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/8/309:48:23

旅館が弁護士と顧問契約をしていれば、引き受けることはあります。年間百万円とか2百万円とかの顧問料をもらっているのだし、長い付き合いの関係であり、取引全体を総合的に考慮して、儲けにならない仕事を引き受けるということはおかしな話ではありません。

kom********さん

2018/8/221:03:09

それ以前にどんなトラブルなのかを記載しないと…

キャンセル料であれば
その旅館の規定(約款)があるはず

てか

ほぼ旅館なんて観光庁の規定する
モデル宿泊約款をそのまま使っている場合が
ほとんどだと思いますが…

ns2********さん

2018/8/220:47:29

費用倒れになっても引き受けるか、顧問弁護士がいるのでしたら、その弁護士に相談すると思います。

この程度の額ですと、簡裁代理権のある司法書士に相談することもありえます。

bnf********さん

2018/8/218:42:03

恐らく業務上のル-ルの為にやるのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/218:21:37

受けてくれるが報酬は18,000円より、はるかに高いと思われます。