ここから本文です

「消防試験研究センター」でやってる、「甲種 消防設備士の試験」で 「受験資格...

aaa********さん

2018/8/219:06:14

「消防試験研究センター」でやってる、「甲種 消防設備士の試験」で
「受験資格が分からん」と言って願書を突き返された(危険物とは別の県で受験申請)。
「次の2月で受けろ」と言われたけ

ど2月じゃ無意味なんだよなあ。

「資格要件は一言一句同じ」 なのに、何でダメなのか不思議。

俺が何か勘違いしてるのか、ダブルスタンダードなのか、職員がアホだから間違えたのか 。
つか危険物甲種で大学の単位OKが分かってるなら、甲種 消防の受験資格も分かるだろうに


消防試験研究センターは早く倒産すべきですよね?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/8/221:46:18

種類にかかわらず、危険物取扱者免状では甲種消防設備士試験の受験資格を証明する免状にはなりません。
https://www.shoubo-shiken.or.jp/shoubou/qualified.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(22,805件)

愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給44万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
【正社員】急募! 新卒・中途不問 消防設備の保守点検・リ...
  • 旭産業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区古庄・その他の勤務地(1)
転職のかんづめ
消防設備の設置・メンテナンス【経験者は前職の給与額を保...
  • アンエレック株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野
バイトルNEXT
ビル、設備管理
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 群馬県高崎市
イーキャリアFA
消防設備の保守など|メンテナンス|その他製造系【工場・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 鳥取県鳥取市
パート・アルバイト.jp
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
車両設計(東証一部上場・国内トップシェアの消防車メーカ...
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
消防設備の点検@煙感知器など【長野県長野市】互いを尊重...
  • 株式会社サンテクノ・アルファ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県長野市
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/8/221:52:05

向こうは役所ですから、向こうの要求する書類なり証明なりを用意する必要が有ります
例えば大学の単位で受験するのなら、卒業証明書や単位取得証明書等です

vzv********さん

編集あり2018/8/219:37:58

もう一度よく確認されたらどうでしょうか?

大学の成績を証明する書類等は用意しましたか?