ここから本文です

A4の紙を、B7サイズにコピーしたいのですが、コンビニなどではどのように印刷した...

アバター

ID非公開さん

2018/8/223:36:59

A4の紙を、B7サイズにコピーしたいのですが、コンビニなどではどのように印刷したら良いでしょうか?
(B7より小さい分には構わないです。)

またもし他にパソコンを使う方法なども
ありまし

たら教えて頂きたいです。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/8/309:27:41

プリンタの修理屋です。

A4→B5は、理屈の上では86.666・・・%なので、86%。

B5→B7は50%ですから、43%でコピーすればいいはずですけどね。


パソコンを使う方法なんて、たくさんありますので答えようがありません。
紙の原稿ならスキャンしなければなりませんし、データであるのでしたら、それを開くソフトか、プリンタドライバ側で調整するか。

  • a12********さん

    2018/8/309:30:12

    追記です。

    現在の個人向けの複合機だと25%位まで縮小できますけど、機種によってはできないかも。
    その場合は、86%で一度コピーし、縮小したものを50%でコピーすればいいはず。


    なお、コンビニだとA4用紙かB5用紙しかないでしょうね。
    その紙にコピーしてフチをカットすることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2018/8/301:16:35

B7という設定はないと思いますが、B7はL判とほぼ同じ大きさなので、L判に42%で縮小コピーしてください。

rai********さん

2018/8/223:50:57

最近の複合機(スキャナ+プリンタ)には縮小印刷機能が備わっていると思います。
コンビニコピー機にも縮小印刷機能は備わっていると思いますが、B7用紙に対応しているかどうかは不明です。身近なコンビニにお問い合わせいただくのも手段の1つかも知れませんね。