ここから本文です

私は商品の重量を計ってから 送料を掲載してます。 しかし、きちんと包装したり...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:19:37

私は商品の重量を計ってから
送料を掲載してます。
しかし、きちんと包装したり紙袋に入れて
郵便局に持って行くと、オーバーしたりしてしまい
過払いになります。
落札者の方に「こちらに落ち度はありませんからっ!!」って言われてヘコみました(^-^;)
なるべくは、多くもらって切手で返金って
形は嫌なんです・・。

閲覧数:
147
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:22:45

商品のみの重量じゃそうなります、
紙とかプチプチでも
直ぐにオーバーする時がありますから、
包装してから図って、
落札者の方に連絡する方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:24:22

え? 送る物の送料ですから、品物+梱包材を一緒に量るのが普通では???
微妙なら梱包を工夫したり、安い方の料金を請求すればトラブルなしです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:24:20

お気持ちは察しますがやはり、落札者の方に落ち度はないのでは?

掲載した送料に責任を持つべきだと思います。

やはり、包装後に送料をお伝えしたほうがいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:24:16

過払いになった分を落札者に請求してそのように言われたってことかな?過払いにならないように気をつけよーぜぃ。お互い。オイラは自己負担にて請求してませんけどとっても損こいてる訳です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:24:10

昨日発送したものが1cmサイズオーバーして、差額は自分で負担しました。
重さのものは、商品と一緒に包装するものを一緒に乗せて測っています。
サイズはがんばって詰め込み、だめなら差額を負担ですかねえ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1722:23:57

てゆーか、小学生以下ですから、アンタ。。。。。。。。。