ここから本文です

批判者の騒ぎによって、実業家の前澤友作さんに嫉妬する人達は増えたと思う。 し...

abi********さん

2018/8/304:53:09

批判者の騒ぎによって、実業家の前澤友作さんに嫉妬する人達は増えたと思う。
しかし、よく考えたら、それは、会社に対しては、特に致命的なことではなく、それ程影響はしていない。

(実際は叩かれるようなことをしていないので、致命的な影響には、なっていない)
それ以上に、前澤友作さんと、ZOZOTOWN等のZOZOグループの知名度がかなり上がっています。
これは、批判者達の中で株をやっている人達が、批判者達を利用したと言うことでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

編集あり2018/8/319:32:25

私が前澤友作さんに興味を持ったのは、去年か一昨年、バスキアの絵画を100億いくらかで購入した時です。

前澤さんは、自己プロデュース能力が高い人で、ゾゾグループの知名度アップは、株主のおかげではなく、前澤社長の能力の結果です。

なお、スタートトゥデイの株価はアベノミクスが始まった2012年くらいからは10倍以上に上がっていますが、ここ半月くらいは右肩下がりです。

しかし、それは今回の剛力彩芽さんとの騒動は関係なく、株価が上がりすぎたこと、ゾゾスーツを安く配ったことでの純利益の減少、ゾゾグループが新しい戦略を打ち出し、新しい戦略を打ち出した時は投機家が懐疑的になり売りに入ることが多いことなど、複数あります。

個人的には、「前澤友作さんは、理念がしっかりしていて、情熱が溢れる、目立ちたがり屋な人」というイメージですが、好感と興味は持っています。

ただ、今年から2年間、空亡(大殺界)なので、かなりの注意が必要ですね。

個人的には、こういう時期に、事業の長期的な新しい戦略を打ち出すのは好ましくありません。

私の研究から、かなり影響すると思っています。

眞子内親王殿下が、2年間の婚約延期を発表したのも、眞子内親王殿下が空亡なため配慮したのもあるのではないかと個人的には思っています。

• iam********さん

2018/8/319:45:25

もしかしたら、7月19日から株価が下がっているので騒動が関係あるかもしれません。

新戦略の打ち出しは、結構前でした。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/5 01:14:52

このサイトでの批判者達の場合は、わかり易い人がいるので、かなりバレバレなのです。なぜか。
わざとつりで、やっているのか、よくわかりませんが。

回答ありがとう御座いました。
株価は、現時点では上がり始めたようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2018/8/308:22:46

そうですね。
知名度はあがったでしょうね。

どこかの番組で 徳光さんが 騒動にまったく興味ないといっていたが

街でももっているの?

ゾゾタウンのことをいっていて

この騒動で興味をもった人もいたのかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる