ここから本文です

いろんな会社のクレジットカードを何枚か持っていますが、どれか1枚でも利用停止に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/309:59:43

いろんな会社のクレジットカードを何枚か持っていますが、どれか1枚でも利用停止になると他のカードも利用停止になりますか?

どのカードも支払いの延滞は今のところありませんが、一つのカードでキャッシングを限度額まで利用していて、さらに新たにキャッシングをしなければいけない状況になってしまったので、これ以上利用すると止められてしまうかも…と思っています。
ちなみに、新たに借り入れする分は今年中には完済予定です。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/8/312:05:00

キャッシングの残高が10万円以上あると3ヶ月に1回信用情報で他社の借入状況も確認します。更に5万円以上の借入をすると、毎月借入状況を確認します。

というのが貸金業法の規則ですが、もっと細かく信用情報をチェックしても、業務違反にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/8/311:39:39

・Aカード・・キャシング限度額まで借入
・新たにBカードでキャッシング予定
…ということでしょうか
・その場合は、A+Bの借入額の合計が年収の1/3までなら、特に問題は無いです
…超える場合は、Bの借入額が減額される(希望額が借りられない

cze********さん

2018/8/311:32:42

情報は会社間で共有されているが、今後の返済を確実にしておけば心配することはないよ・・・

mkt********さん

2018/8/311:12:40

今すぐ止まると言う事はありませんが、更新カードが届かないことが有り得ます。支払いさえきちんとしていれば心配無用です。