ここから本文です

キャノン mg5130のプリンタでスキャンした画像を、gmailアドレスへそのまま送る設...

z70********さん

2018/8/318:07:26

キャノン mg5130のプリンタでスキャンした画像を、gmailアドレスへそのまま送る設定をしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

補足すいません 父親の部屋にあるスキャナつきプリンタから、自分のgmailアドレスへ転送したいです。父親のパソコンはインターネットにつながっていますが、自分のはつながっていません。テザリング機能でネットしていますので…

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2018/8/320:06:39

メール送信はいろいろと設定が必要だと思いますので、スキャンした画像をUSBメモリに保存する方法はどうでしょうか?

これなら、お父さんのパソコンを使わずにプリンタ単体で行えますよ。

参考:
"キヤノン:Q&A検索|【インクジェット複合機】本製品の操作パネルを使ってスキャンしたデータをメモリーカード/USBフラッシュメモリーに保存する(PIXUS MG5130)"
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_cat...

質問した人からのコメント

2018/8/3 20:13:43

各位

素早いご返答ありがとうございました。メール送信できる機能などがないことを了承致しました!

bac様
先にお答え頂きましたのでベストアンサーとして選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/8/320:07:52

MG5130にはその様な(スキャン結果をmailに添付して送信する)機能はありません。
一部HPなどの複合機にはありますがMG5130には出来ません。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg5130/mg5130-bg-jp-v3.pdf

WiFiでMG5130に接続してスキャンするしかないです。