ここから本文です

債務整理について 債務整理をしたいのですが 毎月の返済をとめるまでに手続き...

アバター

ID非公開さん

2018/8/318:58:05

債務整理について

債務整理をしたいのですが
毎月の返済をとめるまでに手続きって
かなり手間かかりますか?

あと、
毎月の手取りが大体18万で
16万ほど返済で消えるのですが
債務整理する方がいいですよね?

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/8/922:55:08

18万円の収入で16万円返済・・・・・・
それが続いている もしくはこれからも続くなら確実に債務整理ですね。

収入の3割の借金でもかなり厳しいと言われておりますし、
まずは相談をしたほうがいいと思います。

http://saimusyakin.com/qaqasyakkin/soudan19.html
一応このようなものもありますし、
簡単な診断なのでぜひどうぞ。

弁護士などの専門家に任せた場合は殆ど手間なく催促はとまるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/8/815:52:41

それだけの額ともなると総額は年収超えてますよね?
どうやって生活しているのか疑問なレベルになっています。

個人再生か、自己破産をおすすめします。

毎月の返済は、弁護士に委任した時点で止まります。
着手金は1~2万くらいが多いですね。

私はアディーレでやりましたが1万円でした。

sho********さん

2018/8/320:02:58

私も個人再生しました。借金の支払いは弁護士か、司法書士さんに貴方の所でお願いします。と決めた時から借金支払いは止まります。2万円では何も出来ないと思いますよ。個人再生にするか、後、自己破産するかどちらかでしょう。

ami********さん

2018/8/319:41:55

今の現状だと他にアルバイトでもして収入を増やすか、無理ならば債務整理した方がいいと思います。

弁護士に相談したその日にお願いすればすぐ債権者に受任通知出してくれるので、その時から支払いはしなくて大丈夫です。
カードの契約書とかなければそのカードだけ持参していけば対応してもらえるので、弁護士が全部してくれるので手間はないですね