ここから本文です

かき氷 の事を、氷水(コオリミズ) と言いませんか。 方言ですか。

ptc********さん

2018/8/320:17:48

かき氷 の事を、氷水(コオリミズ) と言いませんか。

方言ですか。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/8/320:27:53

氷水と言います。方言ではありません。最初に販売されたときは「氷水」と言いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ティムニさん

2018/8/321:26:48

昔の言い方ですね
俳句では氷水が夏の季語になっています
今だと、氷水は氷の入った水のイメージです