ここから本文です

斜視の手術後に目が赤くなる件について質問です。 手術直後に関しては出血と炎...

アバター

ID非公開さん

2018/8/322:35:53

斜視の手術後に目が赤くなる件について質問です。

手術直後に関しては出血と炎症によるものかと思うのですが、術後3週間程経った時点でも赤いのは何故でしょうか?

直後よりは大分マシに

なりましたし、2ヶ月もすればケロイド体質とかいうのでさえなければ治るということなので心配はしていないのですが、この状態がどの様なものなのかに興味があります。

全然痛くも痒くもないけど、炎症が続いているということなのでしょうか?

補足手術体験者の方々の回答を受けられ嬉しいです。
皆さまご回答ありがとうございました。
ベストアンサーは回答の早かった方にさせていただきます。

閲覧数:
384
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/8/414:37:04

外斜視の手術を2度した者です。

2度目の手術は1度目の手術の戻りのためです。
眼の手術した筋肉は違う場所ですが、1回目の充血は3週間しないで消えましたが、2回目の手術は1ヶ月検診の時もまだ少し赤かったです。

眼科の先生は人によりますが、充血は約1ヶ月が目安で縫った糸も溶けるがこれも1ヶ月くらいと言われてました。

同じ手術でも充血や痛みが違いますので、人が3週間で消えたのに自分は消えないとかは思わないように。

充血の程度は人によります。

2ヶ月たっても消えないならおかしいですが。

充血の出血が消えるスピードが時間かかってるだけだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sow********さん

2018/8/604:16:01

私も手術をうけました!
目が真っ赤になり、学校を休んでいましたが、
たしか1ヶ月?くらいだったと思うので、心配しないで大丈夫だと思いますよ( ´﹀` )

手術お疲れ様でした!(๑•ω•๑)♡

chi********さん

2018/8/522:44:12

私は間歇性外斜視の手術を受けました!
私も3週間しても赤かったですよ!
私は5週間くらいで赤みが消えました!

アバター

ID非公開さん

2018/8/412:42:40

それはおかしい。執刀医に相談して下さい。