ここから本文です

お台場のガンダム、茨城の牛久大仏など、屋外にあるヒトガタの巨大な建造物を探し...

app********さん

2018/8/404:44:02

お台場のガンダム、茨城の牛久大仏など、屋外にあるヒトガタの巨大な建造物を探して自転車で見に行きたいと考えています。

ジャンルはありません。関東近郊にある埼玉から自転車で日帰りできる程度の距離にあるスポットが希望です。
大きさは、軽く見上げるモノから中に入れる程のモノまで「デカっ!」と感じるような物ならなんでもいいです。
ニンゲンの容姿に見えるオブジェや建造物で、材質等もノンジャンルです。
郷土資料館やお店、民家などに突然造られた意味不明な立像なんかも興味があるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
写真や動画の撮影を考えているので、なるべく屋外が好ましいです。他人に迷惑をかけないでそっと気軽に見学できる場所が良いです。必要な場合には許可も取ります。

おもしろスポットご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

補足北海道のクラーク博士像、仙台の伊達政宗像、上野の西郷隆盛像のような、ブロンズ像や銅像も見たいです。公私の関係無い気軽に拝観できる像を探しています。
形態は、立っていても座っていても寝ていても逆立ちでもブリッジしててもokです。

閲覧数:
146
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にんとんさん

2018/8/405:07:39

淡路島の世界平和観音をご存知ですか?
所有者がいなくなった事で廃墟と化し
人呼んで迷惑仏像!
一度調べてみて下さい。
少し遠いですけどね。

  • 質問者

    app********さん

    2018/8/405:40:33

    ご返答ありがとうございます。
    淡路島ですかぁ…。
    旅行になりますねぇ…。
    今のところ輪行は考えていないのですが、近場のスポットでネタが切れたら考えます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/8/821:59:56

埼玉からなら高崎市の観音が大きくて日帰り物件かと思います。ガンダムよりは倍以上の高さあります。

suc********さん

2018/8/422:07:29

・お台場の自由の女神像
・大船の観音像
・合羽橋のコック像
・名古屋のナナちゃん像

yuu********さん

2018/8/416:01:55

鎌倉の大仏、

hsv********さん

2018/8/413:47:00

離れた場所なら
岡山県津山市の道の駅「久米の里」に1/3のZガンダム。

神戸市長田区若松町の「若松公園」に1/1の鉄人28号が有ります。

Zガンダムは人が乗れます。

usi********さん

2018/8/413:23:03

まあ、自転車で行ける距離ではないけど
「ガンダム、トコヤに立つ」

https://aomori-miryoku.com/2012/09/13/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E...

年々増えててこの記事よりもある。
最初の夜中国道走っててモノアイだけ光ってるから「うぉっ」てなった。
もし行くなら東北新幹線で八戸まで行って比較的アップダウンの少ない道でそこから20キロちょい走るか、羽田から三沢空港まで行くか。
あと三沢空港の方だと航空博物館もあります。