ここから本文です

車の配線についての質問です。 まず現状ですが、個別にドアオープン時でLEDが光る...

dar********さん

2018/8/410:04:04

車の配線についての質問です。
まず現状ですが、個別にドアオープン時でLEDが光るようにしてます。運転席、助手席にはドア下とアンダーイルミ。後部スライドドアにアンダーイルミをつけました

。全てドアオープン時に点灯、締めた時に消えるようには出来ています。
ヒューズはバッテリーからスイッチの間に入れています。
これをキーレス連動(ドアロック、アンロック時)にも光るようにしたいと思っているのですがどのように配線すればいいのでしょうか。

それと、キーレスのみ連動でフロント、リアにもアンダーイルミをつけたいなと思っているのですがそちらの配線もお願いします。

補足画像は現状の配線です

アンダーイルミ,キーレス,キーレス連動,配線,ヒューズ,ルームランプ,ドア連動マイナスコントロール

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2018/8/419:17:20

キーレス連動でルームランプが点灯するなら、ルームランプのマイナスコントロール線を分岐してドア連動マイナスコントロールにつなぎます。

• 質問者

dar********さん

2018/8/500:47:51

キーレス連動でルームランプは点灯します。その場合このような配線でいいのでしょうか?
    ドアオープン時に個別に光る状態のままにしたいのですが、ルームランプからマイナスコントロールを分岐してドア連動に繋ぐと1つのドアを開けた時に全てのドアのLEDは点いてしまわないでしょうか?

よろしくお願いします。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる