ここから本文です

交通事故の自賠責慰謝料について質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/415:25:42

交通事故の自賠責慰謝料について質問させて下さい。

過失0:100の被害者です。通院1回あたり4200円の慰謝料になるそうですが、通院してる病院が至近距離(自宅の真向かい)で徒歩0分のご近所さんでも、ちゃんと4200円は慰謝料として発生しますか?ご近所だと、あまりに近過ぎて(通院が楽なので)減額されたりすることは、ありますでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/415:54:32

通院交通費がないだけの話で実損はありません。

病院が近いから慰謝料が減るわけではりません。通院が面倒だから慰謝料が支払われるわけでもない。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/8/417:18:30

ご心配なく^^
通院のための交通費は実費しか請求出来ませんので歩いて通院できるところでは0円です。
逆にあなたが足が悪いと仮定して、遠い病院へ通う場合はタクシーの実費が請求できます。

jwn********さん

2018/8/415:58:46

病院までの距離で慰謝料の増減はありません。距離で支払われるのは交通費だけなので今回は交通費0と言う事になります。