ここから本文です

ジムに通おうか検討している者です。 私は、ぽっちゃり体型のため 現在週3〜...

アバター

ID非公開さん

2018/8/415:55:04

ジムに通おうか検討している者です。

私は、ぽっちゃり体型のため
現在週3〜4のペースで30分のランニングと
夜ご飯はサラダのみにするなどの食生活の見直しなどを行っています。

ですが、バイト帰りなどで家に帰ってしまうと疲れて
動けなくなってしまったり、
1人の筋トレは不安なので、最寄り駅のジムを利用しようかなと考えています。

私は初めてのジムなので不安でいっぱいです。
今から見学や料金などについての説明を伺いに行くのですが
すごく怖いです。
例えば利用時間はどれくらいか平均なのか
靴はどういうものが必要なのか
などなど。
加えて、週3位のペースで通おうとは思うのですが
ちゃんと痩せられるのだろうかと。

ちゃんと継続していけば痩せる事は可能なのでしょうか。

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2018/8/416:22:25

利用時間について

個人差があります
私の場合、通い放題のジムのため、仕事帰りに寄るのを日課にしていました

疲れたなー運動する気が起きないなーってときは、大浴場に入って、サウナで汗流すだけで帰るときもありました

動けそうな時はトレーニングしてお風呂入って帰るみたいな感じの利用の仕方でもOKです

ササっと鍛えて終わる人なら1時間程度で終わる人もいますし、ガッツリ3〜4時間鍛える人もいますね


靴はどういうものが必要か?
運動できるランニングシューズなどを使用すればOK
室内のため、屋外で利用してない綺麗なものであれば問題ありません
流石に外で使ってるやつをそのまま使うのはNGです

週3くらいのペースで通おうと思っています
これも自由。週3くらいなら無理もなく、効果も出しやすいと思います


ちゃんと痩せられるのだろうか?
きちんと運動して、食生活も見直せばちゃんと痩せます。
でもテキトーにしててもだらけて、効果も出ないと思います


ちゃんと継続していけば痩せることは可能なのでしょうか?
→はい、可能です


そのほか、アドバイスとして
最初に入会してすぐにパーソナルトレーナーなど、有料でトレーナーをつけることをオススメします

プランによって料金は変わりますが1〜3万くらいのものが多いと思います


なぜジムの料金だけでなく、トレーナーをつける必要があるのか

・運動の仕方、トレーニングメニューを個人に合わせて作ってもらえて、マンツーマン指導を受けられる

・ジムに通うクセがつく。スケジュールを押さえてくれるので、行かなきゃ…って気持ちが強くなるので、最初にジムに通う習慣をつけることができる

・ジムのスタッフと顔なじみになることで、通うためのモチベーションとなる


この三つです

トレーニングのことを何も知らなくてテキトーにやってても効果って出ないですよね
こうした方が良いですよ、こういうトレーニングしていきましょう、この器具でこういう動きをしてこう使いましょうって手取り足取り教えてもらうことで、トレーナーを外したあと、一人でトレーニングするときも効率よくなります

間違った方法で、100回通っても効果は薄いです

正しい方法を最初に身につけるのは大切です



ジムに通うくせをつけるのも大切
スケジュールを押さえて次は3日後の火曜日、20時に予約してますね、頑張りましょう!って言われたら3日後に絶対行くでしょ?

でもいつでも良いよってなると、3日後にだるいなーって思ったとき行かなくなります

スケジュールをきちんと押さえてくれて、2ヶ月くらいきちんと通うと、ジムに行くことが日常のルーティンの中に入ってきます

そうするとトレーナーを外したあとでも毎週何曜日は行くって習慣は残るので続きやすい



そして、一番大切なのが「ジムのスタッフと顔なじみになること」
マンツーマン指導してくれたら、トレーナーが外れても指導してくれた人は貴方のことを特別に気にかけてくれます

「○○さん、こんにちは!あれから調子どうですかー?」なんて声をかけてくれるし、自分もジムで担当してくれたスタッフをみたら「こんにちはー、お腹凹ませたいんだけど、良い方法ない?」とか相談しやすいですよね

そのやり取りが継続に繋がるし、知ってる人がいるというのは周りに誰も知り合いが居ないって状況より格段に楽しいですからね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/501:45:44

    回答ありがとうございます。
    とても詳しく書いてくださり、初心者の私にはとても
    なるほどと思う事や、不安だった思いがあまりなくなってきました。
    今度、体験に行く予約をとってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/8/419:00:30

ジムに行く利点。

仕事帰りで疲れていても、ジムに行けば意外なほど動ける。
やっぱり運動して汗を掻くと気持ちいい。
ご飯が美味しい。運動してると食べても太りにくい。
見た目が引き締まって来る。


不利な点。

とにかくお金がかかる。12ヶ月も入れば海外旅行に行ける。
痩せるとは限りません。体重を決めるのは食事です。
ジムでのトレーニングの失敗で膝や腰を痛める人が多いです。

o_o********さん

2018/8/416:07:02

利用時間
人それぞれお好きに。何も決まってないのでシャワーだけ浴びて帰る人だっています。

靴はどういうものが
何でもOK.サンダルでやってる人だっています。自分が動きやすければOK.


ちゃんと痩せられるのだろうか
ジムは通えば痩せる場所ではないので痩せる保証はありません。
痩せなかった場合はご自分の生活習慣に問題がある場合がほとんどなのでジムのせいではありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/8/416:01:46

ジムだけに頼らないて自分で摂取カロリーを計算したり、痩身ジェルでしつこくマッサージするとかいろいろな方面から責めたほうがいいですよ。私はこの時期はスイカのみです。サプリとかも試しましたがすべてダメだったので方向を変えました。

mor********さん

2018/8/415:56:40

筋トレで筋肉つけるより痩せる方が断然楽!3ヶ月もあれば大きく変わりますよ!
食事もしっかり考えてやればね