ここから本文です

公務員試験 二次試験に 合格できました。 その発表みて疑問に思ったことなのですが...

myn********さん

2018/8/420:18:54

公務員試験 二次試験に 合格できました。 その発表みて疑問に思ったことなのですが
一次試験合格になかった 番号が増えています、どうしてですか?

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/8/815:02:29

合格おめでとうございます。

そのようなことがあるのですか、ビックリです。
国家公務員試験も一次試験の合格者はHPでみられますが、なかった番号が追加されているのがホントなら発表後に多くの人が辞退したか何かあったのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmu********さん

2018/8/421:26:39

二次試験合格おめでとうございます。

あなたの受験された自治体(国かもしれませんが)では、一次試験合格者の番号も公開しているのですね。
一般的には合否判定を本人に郵送で通知するのみで、番号の公表は行わないものだと思っていたので、なんだか珍しいですね。全国の公務員試験を全て知っているわけではないので見当違いなことを言っていたらごめんなさい。

aka********さん

編集あり2018/8/422:28:12

他の方のおっしゃる通り、どの試験か分からなければ回答が難しいです

sen********さん

2018/8/420:30:44

その試験がどういうものかわからないので何ともいえません。