ここから本文です

ヒンドゥー教徒が牛を食べないのと、イスラム教徒が豚を食べないのは、理由がまっ...

pen********さん

2018/8/421:02:14

ヒンドゥー教徒が牛を食べないのと、イスラム教徒が豚を食べないのは、理由がまったく異なるものだが、ヒンドゥー教徒と似たような理由により、食べない生き物が、どこかの民族にあるでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2018/8/421:12:49

モンゴルでは魚が神聖な生き物なので食べる習慣が無い
という情報ならテレビで観たことがあります。

ただその番組は、
モンゴル人の一般家族を日本に招待して
わざわざ魚の活造りなどを振る舞い、
嫌がるリアクションを撮る
という悪趣味なバラエティ企画だっただけに、
情報の真偽の程は定かではありません。

質問した人からのコメント

2018/8/5 07:46:15

初めて知った情報でした。
勉強になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2018/8/423:13:16

多分鰯の頭教の人は鰯の頭を食べないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/422:19:25

◯◯を食べない、という観点からでは

◾︎クジラを食べない

◾︎牛を食べない
インド、ヒンズー教徒にとってはシバ神の使い。

◾︎生卵
これは単なる衛生的な問題でサルモネラ菌を恐れてのこと

◾︎タコ
欧米ではデビルフィッシュと呼ばれ、食べない人が多い。これは旧約聖書でヒレとウロコを持つ魚以外食べてはいけないという教えから。

hia********さん

2018/8/421:43:38

モンゴルの人は魚をたべない、、神の使いだから。。とか。。
だから、モンゴル出身のお相撲さんはちゃんこであせってしまうそうですよ

bla********さん

2018/8/421:41:04

国際色豊かな富山にお住まいであればその辺りは良くご存知の筈ですね。

因みに中国人が食べない動物は一切ない筈です。

pen********さん

2018/8/421:14:07

教徒と民族は、意味が異なる

そこまであなたがバカだとはね・・・・

教徒と民族は、意味が異なる

そこまであなたがバカだとはね・・・・