ここから本文です

電子タバコBAPEは電子タバコビタシグのように無害ですか?害があるなら買いません...

chi********さん

2018/8/423:03:10

電子タバコBAPEは電子タバコビタシグのように無害ですか?害があるなら買いませんが無害なら煙で遊びたいので買おうと思っています。

また無害なかなり煙を出す電子タバコがあれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/510:39:17

まず、BAPEではなくVAPEです

VAPEとはタバコ葉を使用せず、専用のリキッドを加熱してその蒸気を吸う物の総称ですのでビタシグもVAPEになります

リキッドの成分は植物性のグリセリンとプロピレングリコールと食品レベルの香料で出来ています

日本国内ではニコチン入りリキッドの販売は法律で禁止されていますので国内で販売されている物にはニコチンは一切含まれていません(海外ではニコチン入りが普通です)

最近の研究発表で三年程度の長期使用では全く無害だという結果が発表されました

それ以上の長期使用はデータが無いので分からないと言った状態ですが、私は害があってもせいぜい炭酸飲料を飲んだり化粧品を使う程度の事だと思っています

VAPEトリック(煙遊び)がしたいのでしたらこちらの機種がお薦めです↓

https://vapelog.jp/shop/products/detail.php?product_id=1745

デザインも良く、ミストや味も良く出ます

質問した人からのコメント

2018/8/5 11:46:45

ありがとうございます買って遊んでみます!w

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjb********さん

2018/8/508:29:38

BAPEではなくVAPEですね。
日本ではニコチン入りのリキッドの販売・譲渡が禁止されているので、日本国内で販売しているリキッドを使用するなら一応害はないと言われています。ただ長期間の使用でどういう影響が出るのかまだ分かっていないのが現状です。
ちなみにビタシグもvapeです。

vape初心者向けでオススメはjustfogのfog1です。

ass********さん

2018/8/423:12:51

無害な電子タバコなんて存在しませんよ。

普通のタバコより無害・・かな?って感じでしょうか。
正直、長期安全性は全く不透明で、良く分からないってのが現状のようです。

一般的に言われてるのはホルムアルデヒドなどの化学物質で発がん性が高まるとか言われてますが、根拠は薄いですね。

まぁ、数十年後、あんな危険なモノが出回ってたなんて話にならない保証はありません。
昔は水銀を薬として飲ませてた時代もあったくらいですしねw

ただ、無害では無いので止めた方が賢明だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる