ここから本文です

夏休みの美術の宿題で、Rから始まる分かりやすく、体育大会に合う英単語ってありま...

nhk********さん

2018/8/501:05:57

夏休みの美術の宿題で、Rから始まる分かりやすく、体育大会に合う英単語ってありますかね?
出来れば回答お願いします

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/506:29:58

中学か高校かわかりませんが、中学で学ぶ程度のもので、いくつか思いつく範囲で。

レボリューション revolution
革命。負け続きだとしたら今年は違うの意味。画期的な体育祭にするぞの意味も。

レジスタンス Resistance
前年負けているとしたら、去年と違う、流されないぞのような抵抗
暑さに負けないとかの意味も含めて。

リスペクト respect
そのまま、味方の好プレイを、敵も含めて。

リスポンシビリティ responsibility
各自、責任を果たし、自覚を持って行動するぐらいの意味合い

質問した人からのコメント

2018/8/8 15:32:31

ありがとうございます
学校の目標?的なのにもあるので、ぴったりだと思い、使わせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

 さん

2018/8/501:12:32

去年負けているのであればリベンジ revenge があります。日本語では雪辱を果たすとか再挑戦の意味で使われますが、語源となった英語では「復讐」という意味です・