ここから本文です

500枚! vape についての質問です。 僕は今vape始めようとしている者なのですが、v...

アバター

ID非公開さん

2018/8/501:34:32

500枚!
vape についての質問です。
僕は今vape始めようとしている者なのですが、vape以外にもう一つ悩んでいるものがあります。それはビタフルなどのビタミンタバコです。(充電式の)
僕はとにかくコスパ重視なの

で煙量や、味はほとんど気にしていないです。vapeには定期的にリキッドチャージとコイル交換があります。ビタミンタバコは一つ一つの交換カートリッジの吸える量が少ないのですぐにカートリッジを交換しなくてはなりません。
結局どっちの方がこれから使っていくにあたって、コスパがいいのですか?おねがします

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/510:19:16

初期投資はVAPEの方がどうしてもかかりますが、長い目で見ればVAPEの方がコスパは良いです

使い方や機種にもよりますが、VAPEの場合、月にコイルを二個消費してリキッドを30ml消費したとすると掛かるコストは2000円程度です

知識が付いてくるとコストはもっと減らせます

ビタフルの場合、カートリッジは一つ300円程度で、持って2日として計算すると約4~5000円になります

VAPEのメンテナンスやリキッドチャージが面倒だというならビタフル等のカートリッジ式も良いのでしょうが、味の良さや種類、趣味としての楽しみは圧倒的にVAPEに軍配が上がります

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 10:49:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2018/8/507:50:10

rdaでコイルを巻くのが良いと思います。味は重視…とおっしゃってますが、たくさんあってきっと好みの物を探されることと思いますよ!

aki********さん

2018/8/507:23:54

vapeでコイル巻いた方が安いです。
年間2マンもかからないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2018/8/507:14:53

コスパならvape(MOD)で自分でコイル巻いてウィッキングしてRDA/RTAで運用するのが格段に差があります。