ここから本文です

どなたかこちらの形状のネジを入手できるところをご存知の方はいらっしゃいません...

myw********さん

2018/8/501:41:21

どなたかこちらの形状のネジを入手できるところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

M4で、おおよその寸法は画像の通りです。(雑ですいません)
ネジ穴部分の形状(+やー、六角など)は問いません。

ネジ,形状,おおよそ,M4,六角,用途,低頭ネジ

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/8/509:14:50

写真、ちっちゃ!!



化粧ネジの部類のようですね。
寸法が読めないので、この辺から探してください。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&search.x=1&p=%E5%8...

平頭ネジ とか 低頭ネジ でも、似たものが見つかるかも。


何に付いていたものですか。
ガラス固定用とか、用途で色々とあります。

ネジ山のない部分が少し太くなっているようなので
この部分に摺動する部品が当たるとか、
用途によっては、メーカーオリジナルネジの可能性もあります。

その場合は、メーカーから取り寄せるか
ストローのようなスリーブ(パイプ)を嵌めて似た形して
ネジ締めすれば、同様な機能をします。

  • 質問者

    myw********さん

    2018/8/509:25:21

    画像が小さくて申し訳ないです。
    用途としてはサーバーにラックレールをつける際に引っ掛ける部分となります。
    今のところ、おっしゃるとおりM4のネジにスリーブをつけて代用しようと思っていますが、幅が2mmぐらいまでで、荷重がかかる部位のため金属製のものを見つけて代用しようと思っています。
    サーバーについているものなので一応、メーカーに問い合わせてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k5b********さん

2018/8/510:30:36

…ん〜
段付きの底頭ネジですが…
ローレットがダメでガッチリ留めたいなら細工かオーダーになると思います。