ここから本文です

ホルダーを作って office2016のエクセルを使って いくつかのファイルを保存してる...

アバター

ID非公開さん

2018/8/504:50:35

ホルダーを作って office2016のエクセルを使って いくつかのファイルを保存してるのですが そのファイルを並べ替えたくて カーソルを持って行ってクリックしたまま希望の位置まで持って行き マウスを放すとファイル

は元の位置に戻ってしまいます
ホルダー内でファイルを並べ替えたいのですが方法が分からず困ってます
詳しい方がおられましたら教えて下さい

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/8/507:53:22

確かXP当時までは、ドラッグで並べ替えが可能でしたが、
最近のOS(Windowsのバージョン)ではできなくなりました。

並べ替えは、50音順、日付順等(いずれも昇順・降順どちらでも)で行います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 19:31:38

ファイルの名前を付けたら並べ替え出来ました 面倒ですが 仕方無いですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/8/507:42:14

フォルダ内のファイルの表示順ということは、エクスプローラの機能についてのご質問でしょうか。

でしたら、ファイルの名前順、更新日時順、ファイルサイズ順、で並べることができます。

任意の順序で並べたいなら、ファイル名を工夫する(例えばファイル名の始まりを1,2,3・・・などとする)ことで可能です。